今、SNSで韓国の煮卵【麻薬卵】が流行っているみたいで、よく目にするので作ってみました!





レシピは

まずはピッコロにお願いして卵を産んでもらう。



そして使う材料はこちら


私のレシピ

  • ゆで卵4個
  • 白ネギ1本
  • 玉ねぎ半分
  • 醤油100 ㎖
  • 100㎖
  • 砂糖
    大さじ3杯
  • ニンニクチューブ10センチくらい
  • すりごま                                   大さじ1杯
  • 鷹の爪               2本


ゆで卵は6分くらいで作ってね。
私は5分30秒で作ったらこんなにトロトロになったよー!

茹で加減はお好みで!



何よこれー!!
辛いわー!!臭いわー!!

味付け玉としては美味しい!

タレははっきり言って不味い!
漬けていたネギと玉ねぎがめっちゃ辛くて
味は醤油ニンニク漬けのしょっぱいたくわんおしんこって感じね!

美味すぎるからリピート!
とはならず想像していたのとはちょっと違ったのびっくり

父親にはフォローで美味しいけど、二度と食べたいと思わないと言われました!笑

もう一回作るかと聞かれたら、
このレシピではもう作らないわ!笑

台湾のお茶の卵【茶葉蛋】の方が53万倍うまい!
↑私はね。


#料理下手 が作った #麻薬卵 
このレシピで作るか作らないかはアンタで考えるのよ!笑



手順は

材料全部みじん切りにして、タッパーに全部ぶちこむだけよ!


卵にしっかりタレがかかるように

最後にサランラップまたはフタをして、

一晩、冷蔵庫の中で加熱もせずに寝かしたら完成キラキラ





ちなみに、この料理は本来なら誰でも簡単に作れるものです。


私がどれぐらい料理ができないかと言うと。


以前こちらを作ろうとしたところ


こうなりました!



これが



こう!




レシピを見ながら作ってるのに!!

何よこれーーー!



それにしても麻薬ダレが余りすぎてしまったの。

ギルにも麻薬のタレかけようかしら。


「ギルルルル!パン口臭い!パン口臭い」


 ➖追記➖➖➖➖➖➖

ゲロまずだった麻薬卵


【しょっぱすぎる醤油漬けたくわんの様になった生玉ねぎがめちゃくちゃ辛くてマズイ😭】


昨夜あれからすぐにアレンジして

【みりん大さじ3を入れたら味のカドが取れて美味しくなったよ🥚✨】


しかし家族に今後、麻薬卵の調理は禁止にされました🤢


二日間ぐらいニンニクと玉ねぎの口臭が取れませんでした!笑

(ニンニクの量はレシピの半分は少なめにしたほうがいいですね)


口臭ケアにはこちら



料理下手が作ったパンのブログ🍞

 https://ameblo.jp/wc-ben8/entry-12359280085.html