どーも!お金大好き!りかっちです!

今年32歳になりました!
人生の転期が来ているかも‥

不思議な事に自分はそう思っています❗️

凄く昔に応援して頂いた友達や知り合いや疎遠になっていた人に会いに行ってみようと思います黒猫しっぽ黒猫あたま

特に理由はないけど、会いたいな〜おねがいキラキラ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ふと友達にりかっちって
もちろん努力もしているけど、強運だよね❗️
と言われたので、もしかしたら自分は特殊かもしれないのでブログに書こうと思います❗️笑


自分で自分を自己分析❗️

りかっちの金運開運行動クラッカー

 


時は遡り
私は20歳から24歳位までの頃は、
自分の野望を果たすためにとにかく貯金と実績が必要だってので、
美容師+夜中に松屋のバイトを掛け持ちしてめちゃくちゃ毎日働いていました!


金運の上がりそうな金髪にして〜


金髪がダメなバイト先では帽子の下からはみ出る部分だけ黒スプレーで誤魔化すw
ちなみに松屋は高校生の頃からずっと働いてました。正社員になれるレベルまでに育っていたw


これだけ聞いたらだいぶ真面目な人でしょうゲラゲラ

趣味は貯金とディズニーに行く事


仕事を充実させるにはプライベートも充実させること!
これが開運の鉄則だと思いました❗️

お金は貯める一方で使わないと入ってきません!

すきあらば寝る時間を削って
趣味のディズニーに元相方と遊びに行っては


海外からの留学生
男女問わずをナンパして現地で友達を作ってくる

気づいたら

ピーターパンやシンデレラも友達🤝笑



世界の便所隊を目指す‼️ウシシ

友達はほんとに良いと思います。
特に自分の夢を応援してくれてる人はモチベーションが上がるし縁が巡って運を運んできてくれるんですよおねがい

みんな美容院に来てくれるじゃないかキラキラ


ところが25歳以降から転期が訪れます❗️

ジェットコースターの日々

本業のものまね芸人の仕事で地方に行く機会が多くなり、努力が必要な時期が訪れました。

稽古、稽古、稽古、仕事、オーディション、テレビ、ライブの繰り返しで
気がついたらバイトしてる余裕もない。
しかし遊びに行く日は、、疲れてでも遊びに行きます❗️アトラクションに並んでる時、立ちながら居眠りしてでもディズニーに行ってた!笑


気づいたら貯金が減っている宇宙人あたま
そりゃそうだ❗️働いてないんだ❗️


ここからは自分がちゃんと芸能界で働きたいんだ。稼がなきゃ❗️と言うことを真剣に考えるようになりました。

めちゃくちゃ友達から遊びに行こうと誘われても一年間のうちにプライベートの友達とは3回までしか遊ばないような時期もあれば
服も買わない‼️と決めているくらい我慢しました!

何かを得るためには何かを我慢する必要がある❗️



自分の開運行動は

時間とお金の使い方を上手くする
ことだったんじゃないかな?と分析しました


例えば、私服の洋服は買わない
仕事の衣装は惜しみなくお金を使う。
みたいに必要なものに使う事

友達と遊ぶとどうしてもアイスが食べたいなぁ。
飲み物が飲みたいなー。
おいしいもの食べたいなぁ。お酒飲みたいな〜。

など、たまにだけでもすごい出費が出ます!
それを毎週繰り返していたら貯金なんてたまりませんよー!

その欲を我慢してはっきり断る事!


つまり自分のペースを人に流されないこと
これが一番の開運行動ですニヤリ


その時、合わせないとケチのイメージがついたりノリが悪いと思われてしまうのが嫌な人は
胃腸が悪くなるから食べれないんだと言うのをおすすめします!笑


コロナ禍で仕事がなかった間。
バイトもせずに生きれたのは
20代で前半で我慢して貯めた貯金‼️

そして約2年で貯金が尽きてしまったので
また1から頑張る〜ねー


次の私の開運行動は
長年会ってない人に会いに行く開運行動〜!

はじめます!クラッカー