連日、なぜか梅沢富美男さんが夢に出てきて
怒られてます。同じ夢を2度見ました。
面識がないのですが何故でしょうか!笑

今日はご招待頂き緒形リアさんとお出かけで
歌舞伎座へ


歌舞伎座に昔のギャルみたいな2人が
奥方たちに混じって見てきました


歌舞伎のチケットをご招待頂けるなんてなかなかない機会なのですごく嬉しかったですキラキラ

八月花形歌舞伎の第二部
中村勘九郎さんと中村七之助さんの出ている回を見させて頂きました。

私は歌舞伎を見るのは人生で2回目か3回目かな?
最初に見たのは子供の頃だったので、メイクが怖かった思い出と‥何を話しているのか理解ができなかった‥その記憶が年齢とともに薄れてきてしまっていまして、どんな内容見たのかも覚えてなかったのですが、昔は見ている最中に〇〇屋〜!といっぱい叫んでた気がしたのですが、この記憶が曖昧なので何だったんだろうと思っています。コロナ感染対策だからやらなくなってしまったのか?

今日は初めて見たかのように感動がいっぱいでしたキラキラ

演技、舞、音、舞台セット、衣装に感動キラキラ
演目のストーリーも親しみがあったり
昔からある日本の伝統がずっと続いてるってかっこいいですねキラキラ
中村屋兄弟をこの目でしっかり焼き付けて顔見してきましたおねがい

息がぴったりの舞台すごかったガーベラ
そして、出演者の方を引き立てる演奏の方、裏のセットや早着替えをお手伝いしている方、幕の裏で頑張っている姿が実際は見えてはいませんが、微かに聞こえて来る準備の足音ですら感動しました。

ネタバレになるのであまり書きませんが
そしてこれからの中村虎之助さんに注目!

すごく楽しい笑の絶えない日でしたおねがい

私のマスクの下は歯を真っ黒にして。
お歯黒で見てきました。

そしてまさかの梅沢富美男さん似のおじさんを見かけました。2度見3度見をしました。
本人だったら正夢じゃんと少し期待をしていました!マスクだったから正直解りません。笑

リアさんご招待ありがとうございました爆笑

歌舞伎また見に行きたいなぁおねがい

ps
会って早々、リアさんの手にメモが書いてあって、、

「ぴっかり高木」と書いてあった🤣爆笑
どうやら私が歌舞伎を見てる時に居眠りしたら先輩の名前で起こそうとしてメモしてきたそうです。笑

私は一睡もしなかったので
リアさんの手には洗ってもこの文字だけが落ちずに残っていました!笑






https://twitter.com/yamanashisan/status/1431198147166932992?s=21

 

 


ビックバンアタックをくらったら起きるかもしれませんね!笑


ぴっかり高木さんと私ですお



今さっきアップされた
まろに⭐︎え〜るTVを見てね
https://twitter.com/marronni_yell/status/1431134385462464520?s=21

 

 


緒形リアさんのYouTubeはこちら💁‍♀️
私がMVに出てるよウインク素敵な曲だから聴いてねガーベラ