ドラゴンボール放送開始35周年

おめでとうございますアップ
#DB放送開始35周年

無印のおじいちゃんと四星球よっ
#ドラゴンボール放送開始35周年


パンちゃんと同世代の私は
無印放送当時はまだ生まれてなかった。。

生まれて物心がつく頃にはドラゴンボールを目にしない日はなかったです。
レンタルビデオショップやおもちゃ屋さんでもドラゴンボールのコーナーがやたら大きかった!

再放送だったのか、
幼き日の私は、夕方にNHKのお母さんと一緒のにこにこぷんを見た後、ドラゴンボールを見ること、忍たま乱太郎を見ることを楽しみに過ごしていました。
ムラサキ曹長が出てきた辺りは忍たま乱太郎と区別がつかず、悟空と忍たまがコラボしてるのかな?的な感じで、レッドリボン軍の話を見ていた記憶が凄くあります!ニコニコ

幼かった私はアニメのキャラクターは実物として存在していると思っていたので、
にこにこぷんのポロリとバイキンマンとフリーザが同じ声だったのも当時は衝撃的でした。

ある程度大きくなってから漫画とアニメを見返しましたが、
無印はブルマとの冒険から始まり、ウーロン、ヤムチャ、プーアルと仲間が増えていき

亀仙人の修行でクリリンと修行する際にランチがいた頃、、

何回見ても懐かしさとワクワクがあります。

そして悟空が成長し天下一武道会でチチと戦ったシーンが私は1番好きなのですが、
のちに結婚して家族が出来ていくのがたまらなく愛おしく感じます!

鳥山明先生の素晴らしい作品をアニメ化してくださりありがとうございます✨✨


悟空がいたから楽しかった🐉

#ドラゴンボールGT25周年