たった5秒の満足感で起こる女性特有の器官の手術、切除を避ける方法 | たった12週間で禁煙に成功しいきいきした肌とツヤのある髪に戻り太ることもなく禁煙出来る方法

たった12週間で禁煙に成功しいきいきした肌とツヤのある髪に戻り太ることもなく禁煙出来る方法

日に40本~50本の喫煙の私が何を血迷ったのかある日突然禁煙にチャレンジ。案の定、失敗、失敗の連続であきらめていた頃、あることがキッカケでまたもや禁煙にチャレンジ。そして、ビックリするほど簡単に禁煙に成功したのです。たった12週間で!禁煙歴14年目に突入中

バコってどんな味がするんだろう」

と、興味本位で始めたタバコ。



喫煙女性4



私と同じ頃にタバコを吸い始めた女友

達が「子宮頸がん」のため手術で切除す

る事になって、『なんで私が・・・』と




ショックを受けているのを見て、






正直、「がん」なんて他人事だと

思っていましたが、

これがもし、私だったらと思うと・・・





タバコが女性への影響として大きいのは、

まず女性特有のがんである乳がんと

子宮がんなのよね。







タバコを吸う事で免疫力が抑制される

ことにより、子宮頸けいがんなどの悪性

腫瘍が起こりやすくなっているようです。







男女が同じ本数のタバコ吸った場合

女性の方が発がんのリスクが高いという、

女性にとっては心配な報告もありますよ。






また、タバコが女性ホルモンの分泌

を抑えて、経が早まり、




不妊の頻度も高まるとも

言われていますよ。





子宮頸がんは、女性特有のがんの中では

乳がんに次いで第2位を占めていて、






特に20代から30代の女性においては、

発症するすべてのがんの中で第1位

なんですよ。





がんが進行すると、子宮をすべて摘出す

る手術が必要になることもあって、妊娠、




出産の可能性を失い、私たち女性にとって

心身ともに大きな悲しみですよね。




手術1



また、まわりの臓器にがんが広がってい

る場合には、まわりの臓器もいっしょに摘出





しなければならなくなり、

命にかかわることもあるのですよ。





自分が吸っているタバコのせいで切除

なんて想像したくないですよね。






そして術後の排便・排尿障害のことや

後遺症などと一生付き合うことに

なるかもわからないですよ。





そんな事にならないためには当然ですが、

一日も早くタバコを止めることですね。




禁煙が早ければ早いほどいいのですから



禁煙してからの期間が長くなるほどリ

スクは低くなると言われてます。






特に、子宮頸がんでは、

禁煙後急速にリスクが下がり、




タバコを吸ったことがない人のレベルまで

下がり続けると言われていますよ。






あなたのお友達のように、女性特有の病

気になりたくない、ましてや切除なんて

考えられない。







だから、

「興味本位で始めたタバコを早く止めたい」

禁煙の意志が強ければ必ず禁煙できますよ






では、どうやって禁煙していくかと言うと、

あなたが吸ったタバコのニコチンは





30分かけて徐々に身体から抜けてい

きます。


ニコチンが身体から抜けて行く時に妙

なイライラを発生させるんですよね。




このイライラに耐えかねてタバコを吸って

しまうとたった5秒でイライラが無く

なってしまいます。



タバコを経験するまでは

こんなイライラは無かったですよね。





だから、

イライラし始めたらタバコが引き起こす

イライラだと分かりますよね。






タバコを吸いたいと言う欲求の

イライラはせいぜい1分から2分間程度で

治まります



この1分から2分間をやり過ごせれば、

次にイライラが来るのは、

大体30分後くらいです。





ですからこの1分から2分間を何かで気を

紛らわせてやり過ごすことが

できればいいのですよ。


決断1


この我慢の繰り返しで、徐々にタバコを

吸いたいと言う欲求時間の間隔を長く

していくのですよ。





さあ、

最後の1本になるタバコに火をつけて、

タバコに永遠のサヨウナラをしましょう






あなたのお友達のように

ならないためにね。




あなたならきっと禁煙できますよ。



最後まで読んで頂きありがとうございました。