アフターサービス | 風、スローダウン。

アフターサービス

札幌は観測史上もっとも早い夏日だとか





以前は1998年の4月20日







何だ?

26年前も暑かったんじゃねーかよ



最近だけが温暖化じゃねーじゃん







何かCO2削減だよ


お陰であちこち太陽光パネルだらけじゃねーか💢





二酸化炭素を吸収する森林潰して何してんだ?💢






はっ?💦


取り乱しました😅





いや、しかし暑い…


まだ体が雪仕様なんで対応しきれないわ





それでも朝は風が冷たい



バイク通勤には丁度いいかな?





ボアアップとビッグバルブでかなり走りに余裕ができたCD50




まだまだやれることは色々あるが、先ずはマフラーでしょ!






冬に買ったおいた50.70.90cc対応マフラー





やっと交換する時がきたんでないかい?👍



スーパーカブ用なんで簡単に付くかどうか?




まぁ安いだけあって処理が雑😅


 

排気漏れは確実の切り口 笑





こりゃ液ガス山盛り仕様かな?


オイルストーンでなるべく平らにする




全然削れねー💦



なまら時間かかる💧






あらかた整えた所で比較


右ノーマル

左が格安社外




エキパイの内径は結構違うなぁ




抜けは確実に良さそうだから期待したい



カブ用マフラーだからステーが合わないけど、穴増やして強引に取り付けた👍




多少キックが当たるけど大丈夫だべ 笑






結果


低速はトルク弱くなったけど、中速から上はなかなか速い🏍️🌬️




メーター振り切るわ😅







だがアフターファイアが出るなー💦



通学途中の子供達がビックリして振り向くから嫌だなぁ💧




抜け良くなってキャブセットが薄すぎるんだろう




でもこの格安中華キャブに合うジェット類は調べた所無いのよね💦




エアスクリューとニードルのクリップ位置だけじゃ多少マシになるけど改善しなかった…





いよいよちゃんとしたキャブに交換だな😅





だが待てよ…





格安ボアアップキットと格安ビッグバルブヘッドで格安キャブに格安マフラー…




メーター振り切るまで回して大丈夫なのか?💧




あとこれからの季節、熱対策もせねば😅




まぁ色々楽しいけど 笑