ちょいと作業してから | 風、スローダウン。

ちょいと作業してから

なんかハイエースのエンジン警告灯がちらっと点くなぁ💧



すぐ消えたけど何だべ?






まぁいいか…😅






そう言えば今日は暖かい☀️




そう言えば冬バージョンでラジエター塞いだままだ💦




その辺が原因か?





したら明日外そう😅








さて作業作業♬




我がボートにゃまだ魚探がついてないのよ





前のUF23はキャビン付きだったからいいけど、このFC21(サンフレンド21)はむき出しになっちまう






なので魚探カバーは必須なのよね



カインズで適当なケースを購入





カラーボックスの中に入れるようなやつかな?






紫外線劣化対策で黒いカッティングシートを貼ってやった




対策しないとプラスチックはすぐボロボロになるからなぁ💧





やや余裕ある大きさ




とりあえずこれでいいべ!



本体は毎回持ち帰えるしね




ちょいと庇が欲しいかな?




次回考えるとするか







来たついでにホッケ数本釣って帰るとするか





ってんで魚探テストも兼ねて出港🚤



作業と釣りに娘も道連れなのだ 笑




「船に乗って釣りしたーい」って言ってたもんでね!





まぁ嫁さん仕事なんで、休みの俺がみてなくちゃならんもんでして😅






しかし…




揺れが怖いらしく、すぐに帰る攻撃💧




もっと小さい頃は平気だったのになぁ💦





まぁこれも成長なんだと思って諦め、5分で帰港😅






ローソクホッケ一本だけ釣れたけどリリース🐟



油代の下敷きだ😅



魚探もバッチリだし、まぁテストとしては良かったんでないの?笑






この程度の波風でスプレーが酷いから風防も追加するか





本格的には釣りは来月からだなぁ







さて来週はバイクレースの準備だ