サンバーヒッチメンバー取り付け | 風、スローダウン。

サンバーヒッチメンバー取り付け

サンバーバンに取り付けていたヒッチメンバー

サビサビなのを花咲Gで落としシャシーブラックで塗装

そいつをディアスワゴンへ移植


ここのエンジンメンバーの取り付けボルトに
ジョイフルで細めピッチの長いボルトを買って来て取り付け
リアバンパー外して作業

エンジンマウントのボルト外すのに下からジャッキアップしなければならないのだが雪なんで不安定
本来はウマかけてリアタイヤ外してから作業したいのに雪積もってるんでウマも無理

下手にそんな事したら車が横倒しになる可能性があるんでタイヤ付けたまま進めなけりゃならん


まぁー、やり辛い事💦

ジャッキが雪で沈む度に重さがかかってボルトへのストレスがデカく締まらない

微調整しながら締め込んで行く
バンパー取り付けて完了





欠点はリアバンパーがヒッチに当たって半開きにしかならない(T_T)
オイル交換くらいは何とか出来るけど、それ以外は毎回脱着しかないのだ(^◇^;)


さて、移植も終わったしそろそろ出航だな👍