心疾患のあったプードルちゃん仲間入り | 里親日記(タバサのお家)

心疾患のあったプードルちゃん仲間入り

こんにちはニコニコ


お天気予報通り

今日は朝から雨模様☔・・・。


みんなお外に出れず不満顔です🐷

暫くお天気☔悪そうだから
我慢してね😅💦💦💦


さて、少し前になりますが

生後4か月のプードルちゃんを受け入れました。


先天性心疾患

動脈管開存症(PDA)と言う事で

心臓の手術を行い無事に終わったと報告を受けましたので受け取りに行ってきました。

傷跡が痛々しいですが・・・。

かなりのやんちゃ娘💧

包帯は自分で取ってしまうわ💧

入院中、カテーテルのクダをガジガジ

点滴を抜いちゃうわ💦と先生も看護婦さんも

ビックリしてたらしいですびっくり


さすが‼️プードルですね(苦笑😁💧)

あと抜糸が済んだら里親様募集したいと思います。

素敵なご縁💘宜しくお願い致します😘



新型コロナウイルス・・・。


インフルエンザのように新薬があれば

安心なんですが・・・。


コロナには今だ新薬がない・・・。

薬さえあれば安心して過ごせるのだけど

開発には早くて半年後

もしくは1年掛るかもとニュースで

言ってましたね💧


薬の見通しがつくまで

開発できるまで少しの我慢


今私達に出来る事は不要不急の外出を控え

人が集まる場所には出向かない

移らない事・移さない事が重要かと思います。


感染者をこれ以上増やさない為に

医療現場が崩壊しないよう頑張ってる人達の為に

国や自治体のトップに従って欲しい

大切な命を守る為に 


都市閉鎖・感染拡大予防・・・。

移動自粛・・・。

大切な命を守る為に

今は仕方のない選択かと思います。


若い子がよく

『私は若いから移っても軽症で済む!』と言う言葉をよく聞きますが


イギリスのタラ・ジェーン・ラングストンさん

動画でも発信しているよう

過信しないで欲しいと訴えてましたね。

ウィルスは短期間に変異して性質が変わって

強毒性が増え基礎疾患のない人も

ウイルスの入り方に寄っては重篤化になるケースもあるそうです。


過信して菌を持ち帰り

大切な家族・大切な人達を死に追いやる結果となる事も

もしかしたら、自身も重篤になり死に繋がる結果となる事も

あるかもしれません。


今だ治療薬のないコロナウイルス

再認識して頂き慎重に拡散させないよう

行動に移して欲しいと願います。


あなたの大切な命
あなたの大切な人の命を守る為