譲渡会のお知らせ | 里親日記(タバサのお家)

譲渡会のお知らせ

こんにちは。





譲渡会のお知らせの前に


少し愚痴(重いお話)を言わせて下さい!!!!


 

週に何件かの放棄の話が耳に入る日々

 

その中でも耳を疑う悪質な遺棄の話怒


受け入れ先がなかったのか・・・。

そこは当事者じゃないので不明ですが

 


とある墓地に(地域は言えませんが)

トラックでやって来た人が

小屋ごと犬を棄てて行ったと・・・。


はたまた、段ボールに入れられ某商業施設の駐車場に

ネコが棄てられていて困ってます。


そんな悲しい悪質な相談が入りました。


我が家で受ける事も可能でしたが

これは犯罪行為の為に警察に届け出るようお話ししました。


動物だって命あるもの

遺棄は立派な犯罪ですから!


墓場に犬を棄てた方へ

ご近所の方に見られてますよ!


駐車場に猫を棄てて行った方へ

調べれば防犯カメラにあなたの姿が写ってるかも!



誰かが不憫に思って飼ってくれるだろうと

人目に着く所を合えて選んで置いて行っても


結果的には、警察→保健所→殺処分となる訳で


そんな甘い考えで物言えぬ命を棄てないで下さい。


だったら最初から里親を探すなり

これだけSNSが発達した世の中なんだから

ネットでボランティアを探す手立てもあったはずです・・・。


それまで一緒に生活し癒されていたのではないですか?

一緒に居て、愛おしいと思って居たのではないですか?


それを意図も簡単に棄てれるあなた


これが同じ赤い血が流れた人間がする事ですか?


どうして、共に一緒に過ごした命に対し

そんな事が出来るのだろう・・・。

置き去りや放棄する前に相談してくれたらと・・・。

悲しい話を耳にする度、胸が張り裂けそうになります。


私も、現実問題 放棄した子を続けて亡くし

保護する事に恐怖を感じておりますが


棄てられるよりはマシなのではと思います


その子の為に何が一番なのか?

幸せになる為にはどうしたら良いのか?

一緒に考えてみませんか?



どうか、物言えぬ小さな命を簡単に棄てないで下さい。


人の手によって育ってきた命は

自身で狩りをしたり、体を温める術を知りません


あなたが、もし同じ立場で裸で放り出されたら

あなたは生きて行けますか?

これ以上、悲しい命を増やさないで下さい。


動物は人間のおもちゃじゃないのですから・・・。


タバサのお家からのお願いでした。



**********************************************

さて、重い話となってしまいましたが・・・。

今週末も譲渡会開催致します。


行き場を失った子供達が沢山参加致します。

素敵なご縁恋の矢を宜しくお願い致しますクローバー

クローバー今週末の譲渡会のお知らせですクローバー

3月4日(日) 
AM 10:00~PM 3:00まで
浜松市動物愛護教育センター様
http://www.hama-aikyou.jp/
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/n-dou-aigo.html
浜松市西区館山寺町199 
(浜松市動物園第1駐車場内)


募集中の子供達の情報アップしておりますクローバー

『ハマゾー タバサのお家2』 

http://satooya.hamazo.tv/

↓2月度譲渡会情報↓

http://satooya.hamazo.tv/e7876760.html







まだまだ、寒い日が続きます

お身体大切にご自愛くださいね。

浜松の空より 愛を込めて byタバサ