その後のスーパービビりちゃん達 | 里親日記(タバサのお家)

その後のスーパービビりちゃん達

こんにちはキラキラ



その後のミックス犬達ですが

毎日毎日飴をあげながら慣らし保育しておりあはは…


当初は顔を隠すのに必死で

少しでも触れたら歯を当てあせるシッコをお漏らししてたんだけどカスパー03汗

(我が家に到着直後↓)



甘い蜜と、私のしつこさにうひひ日々成長

少しづつ少しづつ、心の扉が開き始めましたラブラブ


最近はこうして顔を上げ可愛い顔見せてくれてますひよざえもん ラブラブ


どうですか?可愛い顔してますよね?

左側が男の子男の子 右側が女の子♀

ご飯も何とか見てても食べられるようになり

手からも、おやつを食べるようになりましたので


ちょっと早いかもあせると思ったけど

抱っこして見ましたイシシ


力は入ってるけど笑大丈夫そうドキドキ

(女の子)

男の子は、肛門腺から汗臭----い匂いを発してくれたけどニオイ

何とか大丈夫みたい笑


この二人は、早いうちに人馴れしそうな感じはします。



が・・・。


黒顔の子の方は、まだまだビビりであせる

ご飯もおやつも離れてないと食べれない感じ汗1

(手からは食べてくれるんですが・・・。)

まだ、時間が掛かりそうな感じあせる


昨日は、ちょっと足を触ろうとした瞬間びっくりびっくり

大暴れしたもんだから

思いっきり足を蹴られミミズ腫れにがっかり

お顏は触らしてくれるんですが・・・。

身体は許してくれず汗今日からお触りタイムドキドキを増やしうひひ

身体をゆだねる訓練開始と言う感じです笑


3匹とも、まだまだ修練はつづくけど

顔を上げられるまでになっただけ前進してる感じですドキドキ



時間は十分あるので焦らずゆっくりと

今後も触れ合って行けたらと思います!!




いつの日か

ガウ男のように心が開く日まで



飼育放棄で保健所に持ち込まれた 

ガウ男君ことチョコ君    保護当時↓

https://ameblo.jp/wbs27943/entry-12201388049.html


威張りん坊で、スイッチが入るとガブガブで

手が付けられず・・・。

触れるタイミングを間違えたら殺傷事件勃発ビックリ


殺すか!殺されるか! 小型犬だけど毎日が闘いの日々


グサッと歯が入らないように獣医先生にお願いして

犬歯を削ってもらい汗自身の手や足を守る為にカラーを付けて

身を守って居たけどsei


保護して1年6か月 戦いの日々が報われたのか

やっと心が通じ合った今日この頃(油断できないけど汗


今では歯を当てる事もなくなり逆に甘えるようになってきました音符

マズルコントロールもほぼ完璧に我慢できますハート

お利口さんになりましたイシシ







こうして人間が作り出し

誰もがさじを投げた犬達だって


こちらが真剣に向き合えば、いつの日か必ず

心が通じる日が来ると譲渡は不可かも知れないけど


人間が守れなかった命を受け入れた以上 

覚悟を持って最後の時まで見届けてあげたいと思います。



どの子も大切な命だから