殺処分ゼロに願いを込めて・・・。 | 里親日記(タバサのお家)

殺処分ゼロに願いを込めて・・・。

現在、動物を飼っていらっしゃる方へ

これから動物を飼おうという方へ

是非、この言葉を忘れないように、お願いします。

(emiさんブログより転載)


  祈犬の十戒祈


1、私の一生は10~15年くらいです。
  ほんの少しでもあなたと離れるのはとても辛いことなのです。
  私を飼う前にそのことを覚えていてください。


2、あなたが私になにを求めているか、
  それを理解するために少し時間を下さい。


3、私を信頼してください。
  それが、私のなによりの幸せになのです。


4、いつまでも私に怒り続けたり、
  罰だからと閉じ込めたりしないで下さい。
  
  あなたには仕事も、遊びもあるし、友達もいるけれど、
  私には…あなたしかいないのです。


5、時には,私に話しかけてください。
  たとえ、あなたの言葉がわからなくても、
  私に話してくれるあなたの声できちんと意味を理解できるのです。


6、あなたが私をどのくらい大切にしてくれているのか 
  どうか考えてみて下さい。
  
  つらいこと、そしてもちろん、うれしいことも私は決して忘れません。


7、私を叩く前に、思い出してください。
  私にはあなたの手の骨を噛み砕ける歯があることを・・
  でも、私は、なにがあってもあなたを噛まないと決めているのです。


8、私を分からず屋だとか、頑固者だ、怠け者だと罵る前に、
  私がそうなった原因があなた自身になかったか、考えてみてください。
  多分、きちんと食餌をもらえなかったことや、
  日向にずっと置き去りにされていたかもしれないし、
  そうでなければ、私が年老いて弱っているのかも知れないと…

9、私が老犬になっても、どうか世話をしてください。
  あなただって、同じように年をとっていくのですから。


10、私の最期のつらい旅立ちの時には、どうぞ一緒にいて下さい。
   見ていられないとか、
   自分に見えないところで、などと決して言わないで下さい。
   どんなことでも、あなたが一緒にいてくれるなら、
   私は少しも怖くはありません。
   そして、どうか、どうか忘れないでください、
   私は、あなたを愛しています。

どうかこの言葉を忘れないで下さい。

「最後の願い」殺処分の現実
罪のないわんこ達の現状を知って頂くため、
多くの方に見て考えて頂きたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY