使用開始後2日目から変化がありました!


最初は肌に合うかも心配だったのでトレチノインを

ミラミンに対して1/10くらいにしたのですが、

私の肌は反応しやすかったようで、翌日から肌の

赤みが出てきました。


週3-4出社しているので、3日目くらいから

顔赤いよーって言われました笑

既に皮向けも始まってたので、あと数ヶ月はこんなんかもーって。


あまりにも赤いので、レーザ楽だよと勧められたりも☺️

(一式購入にだいぶ投資したので引き返す選択肢はなかったけど)


開始前からの変化


開始前:悩みの種のシミ


3日目
 トレチノインを塗ったところから赤みを
 帯びている状態
 赤みと写真の自動補正でシミが小さく見えるが
 シミの変化は特になし

6日目
 皮がとても剥けるようになり、日中は真っ赤な
 顔に、皮向けも酷く悲惨な状態
 (こんなんなるとは〜って感じでした。)


9日目
 お風呂上がりの一式塗った後の写真
 とにかくヒリヒリして、赤みが出てたので
 パシャリ

 

ヒリヒリが強いときは夜でもPDを塗ってます!