昨日からTOEICの勉強しようと思って単語を覚えることから始めました。

でもまだそんなに勢いはなく、少しずつやっていこうと思います。

正直、好きなことでも大人になって仕事しながら勉強するってしんどいですよね。。。

だけど、やりたい思うのならまずは習慣づけることが大事だと思います。

とりあえず頭に入れようとしなくていいから参考書をボーッと眺めてみるとか。
それを1日5分でも10分でもいいから毎日続けてみると、そのうち何かしないと気が済まなくなってきて、いつのまにか自然と勉強してたという感じになっていきます。

最初から勢いよく集中できる人ならそれで全然構わないのですが、大半はそうではないとおもいます。

最初は気楽に少しずつ進めていくのが長続きする方法かな(╹◡╹)