ども、有生です♪

今日は東郷 祐佳ちゃんが歌う「Deep Blue Sky」という楽曲を紹介しようと思います。

彼女は1999年九州・沖縄合同オーディションに合格し、ヴィジョンファクトリーに所属。
歌手グループEARTHのメンバーとして2000年に歌手デビューし、代表曲『time after time』でメインボーカルを務め「第42回日本レコード大賞新人賞」・「第33回 日本有線大賞 有線音楽賞」を受賞しましたが、2005年にEARTHが解散。

その後、彼女の地元である宮崎で幼馴染とユニットを結成するなどして音楽活動を続けていたようですが、現在はEARTH時代に楽曲を提供していた葉山拓亮さんプロデュースでソロ活動をしています。
この「Deep Blue Sky」も葉山さんプロデュースです。
そして、つい最近彼女のオフィシャルサイトが立ち上がり、Twitterで1stフルアルバムがリリースされることが発表されました‼

オフィシャルサイト→http://togoyuka.com/

知らない方のためにEARH時代の曲がこれです↓








当時はメンバー全員、中学生だったため、当時同世代である私は衝撃を受けました♪
3人それぞれ声に違った個性があっていいですね♪
いろいろタイアップはあったものの、大ヒットという感じではなかったです。
でも、どんな形であれ今でもメンバーそれぞれ活動してくれているのは嬉しいです。