今年になってAmazonで懐かしいものを発掘しました!
1993年に初演されたセーラームーンミュージカルのDVDとCDです♪
当時まだ幼稚園だった私は親にこのビデオを買ってもらって、何回も飽きることなく観てました。
漫画でもアニメでもなく、現実の女の子たちがステージ上で憧れのセーラー戦士のキラキラしたコスチュームを着て、歌って踊ってお芝居しているわけだから、それはもう観ているだけでわくわくしちゃうわけです(笑)
(でも、いま大人になって冷静に観てみるとつこっみどころがあるというか新しい発見もありますが)
そのせいでビデオテープが壊れてしまい、処分してしまったのですが、DVDで再販されているか最近調べてみたら、あったので即購入♪
CDはテーマソングのラ・ソウルジャーの音源がどうしても欲しくて中古で購入。
私的にこの曲はアニメの主題歌「ムーンライト伝説」よりも好きかもしれない♪
ちなみにその当時はセラミュのCDが出ているなんて知らなかったです。



今年はセーラームーンが世に出て25周年ということもありセーラームーン熱が再燃しているというか(笑)
最近はYouTubeでバンダイ版のセラミュ関連の動画を探して観ることがマイブームになってます。
と、いうわけで今後もセラミュについて語ってみたいと思います!イメージ 1イメージ 2