もぅ…火曜日キライ!! | Ulysses Magic☆

Ulysses Magic☆

ポップでかわいいチョークアートワールドへようこそ~♪
みんなの想いとやさしさを描く
「Ulysses Artworks」営業中~☆

ブログでは
日常のあれこれをゆる~く書いてます♪♪♪

先週火曜日の恐怖のインロック事件を経験してあせる
もう一人でデイケア迎えに行きたくないーっ!てことで、
今日は夕方ダンナと共に家を出たら、
二人とも家鍵&車鍵を持たずに家のドア閉めちゃったという………素敵なオチが付いてきたガーン
(↑玄関のドアノブのボタンロックを押して閉めれば鍵が掛かるというドア…)


でもね…
正直、ワタシは先週の事件で免疫ついて、
“え、鍵ないの?あぁそうですか…”
くらいにしか思わんかった…(;´∀`)。


完全に固まってるダンナを横目に、
「とりあえず…不動産屋に電話してみたら?今17時10分前。まだ繋がるよ?」
って電話させるww


電話に出た女性が、もうすぐオフィスは閉まるけど、シティのホテルに用事があるからそこでウチのスペアキー持って待っててあげると言われ、タクシー呼んでホテルへGO。
(↑財布と電話は持ってたのでラッキーだったww)

無事カギ受け取って、明日までに返せばオッケーとなり、その後はシティ外れのデイケアにチビ二人をお迎えに☆

またどうせタクシー呼ばなきゃならんし、ついでだから、みんなで近くのショッピングセンターまで歩いて夕食食べて、そこからタクシー拾うことにした照れ


思いがけなく長い夕方&外食になったけどタラー、チビたちはご飯食べに行けると聞いてルンルンだったし、デイケアのリュック背負って手を繋いでてくてく歩く姿が何とも可愛かったし(笑)、なんかいつもとは違う時間が過ごせて、コレはこれで良かったのかな?と…(^▽^;)



っつか、
2週連チャンで鍵トラブルってどーゆーこと?!?!(笑)

もう…火曜日、鬼門!!!

ってか気をつけろって話Σ\( ̄ー ̄;)


あ。
前回のブログを書いたあと、
色んな友達から「うちの車もなったことある!!」って話を聞きまして!
どうやら車の鍵が誤作動を起こす要因の一つに、リモコンキーの電池が減ってる事も関係するみたいだったので、
ウチ、先週ソッコー電池換えました…。


でも。
家から持って出るの忘れて家閉めちゃったら…

まるで意味ないね(爆)。


一人で出る時は絶対確認するのに、
相手がいると「持ってるだろう…」って思っちゃうのが落とし穴…。


やれやれ…

17時前の事件でヨカッタわー…(;´∀`)