昨日(12月22日)寛解の診断を頂きました。 | ウッドベル(ウッキー)「療養休業...復職」のブログ

ウッドベル(ウッキー)「療養休業...復職」のブログ

 気まぐれブログ!!
 難病指定 潰瘍性大腸炎闘病記など...
 皆様の暖かいコメント励みになります。
 ありがとうございます。
 同じ疾患の方、頑張りましょう~σ(^_^)

幾つか有る大きな炎症性ポリープ内に多少、潰瘍性大腸炎の
痕跡が残っているので、完治ではなく

寛解との事でした大腸内面は、ほぼ炎症はないそうです。
ただ当面は、薬と1年間隔の内視鏡検査は続けるとの事でした。
薬は減らしても良いと言われましたが、もう少しの間
今までと同じ処方でお願いしました。

多分、新しい自己注射が合っていたのかなと思います。

長かった〜
色々な薬や治験参加
1年間の休職
入院していた時の絶食
症状が酷かった時は、三食エレンタールのみ
これは辛かった

昨日、「寛解です。食事制限はもうしなくて良い」

と言われて思わず、辛口カレーライスを食べました。

今では、甘口かIBD患者用のカレーだったので

嬉しかった〜

また、現職は、来年定年退職なので本当によかったです。

また、何かあれば、備忘録のようにここに残して行きます。