どもー、銀天堂の鍼灸師、Worker Beeのボーカル、JSMA協会認定のスピリチュアルヒーラーちょびです。

今日もいつものごとく、氏神様である大阪天満宮にお参りに行ったんですが、土曜日ということもあって七五三の親子連れが沢山!!おねがい


出店もあって賑わってますラブラブ

昔は子どもが無事成長するのが当たり前では無かったんですよね。
病気や怪我、今ほど医療技術が発達しておらず、小さいうちに命を落とす子も少なくは無かったそうで…7歳までは神様のもの…と考えられていたという話もあるほどです。

地方によって習慣が違うようですが、子どもが無事育つことへの感謝と加護を祈る気持ちは今も昔も変わりは無いと思います。

あとは少しマイナーかもしれませんが、十三詣りなんていうのもありますね。
こちらは半元服…大人への第一歩ですね。

確かに満年齢で言えば中学校へ上がるし、少し大人びてくる時期ですしニヤリ

私は…とても生意気な13歳だったと思います(笑)

なのでまだ私が可愛かった(?)頃の写真を載せておきますね〜(誰得?w)


それが今や…



まぁ…楽しい毎日を送れているのは神様の御加護ってことで…感謝しております爆笑

てなワケで、こんな派手髪の鍼灸師、スピリチュアルヒーラーに会いたいよって方は

ホームページ


予約サイト





へアクセス!!口笛


もしくはLINE@でもご予約受付中ですウインク

友だち追加