【WBカフェ】クランルール&対戦ルール 20190128改訂 | WBカフェのまったりクラクラライフ

WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

この記事の最後に合言葉が書いてあります。

確認後、チャットに書き込んでくださいね!(゚д゚)クワッ

 

【WBカフェってどんなクラン?】

WB(ウォールブレイカー)をこよなく愛する人が集っている、まったりダルンダルンクランです。

メンバーは深夜型(22~3時までは援軍はノータイムでお入れします)、アクティブ勢多め。

対戦は、下から埋めて最大星数を目指します。

村は美しく。各THごとにフルカンストさせてくださいね!

 

【クラン参加条件】

①TH9~12(TH9は自分の村を敵だと見立てた時に更地を取れるスキルのある方のみ)

②精神年齢大人のアクティブさんで、コミュニケーションがきちんと取れること。

③申請時は自分の言葉で(定型文×)

④メンバーは夜型が多いので、夜型推奨。

×早上げお断り
×対戦途中抜けお断り

 

【クランルール】

①インしたら挨拶できる程度のコミュ力必須。

②援軍比率なし(援軍貰いは最低4桁目標)、お礼してね。

③通常援軍指定必須(リプ貼り推奨)。

クランメール、チャットログは必ず確認。

⑤TH9上げたてでのクロスボウの設置禁止。詳細はこちらから。

⑥TH10のインフェルノ、TH11のイーグル砲はすぐ建てましょう。

ユニット>防衛施設になるように、自分の村を育てること。各THごとにフルカンスト必須

⑦更地を取れなかった時の謝罪禁止。詳細はこちらから。

⑧出入り自由→カフェをホームにしているメンバーは帰還日を書き込んで出かける。

⑨サブ垢について
 サブ垢の育て方については自由。援軍を送ることに特化して早上げになっていても構いません。
 ただし対戦に出るなら、村ユニットともにTHレベルマイナス1以上(TH9ならTH8カンスト以上)に仕上げること。

 


【キック対象】
①対戦攻撃残し。理由がある場合はチャットに書き込む。
 THレベルが高く、クラン戦に大きい影響を及ぼす方の無断欠席は一発退場の場合もあり。

②コミュ取れない方、精神年齢がお子様な方

③注意後のルール違反

 

 

【対戦について(通常ホーム戦)】

 5の倍数日→通常ホーム戦:23時マッチング(リクエストにより変動あり)

 

①ヒーロー工事中は基本参加不可。

②参加不可の時は赤表示に切り替える。

③新規加入者は、チャットでクラン戦への参加の意思表示の書き込みを行う。

④2回全力攻撃必須。

⑤対戦時援軍指定必須。端数・呪文・兵器まで書き込んで申請する。

⑥TH9→開戦日に2回攻撃権消費。下から埋め→格上偵察。

⑦TH10以下→12時間以内に1回目の攻撃権消費。

 TH10ユニット下位メンバーはなる早で攻撃を完了してください→更地狙えるところがなければ偵察へ。

 TH10以下が埋め終わったら、TH11に偵察へ。

 偵察先がない場合は同格で練習どうぞー。

 攻撃先予約制、攻撃先は自己スキルを鑑みて判断すること。

 星詰めメンバー(TH11終盤~TH12)以外は、残り3時間までに2回目の攻撃権を消費すること。

⑧メンバーは、最大星数目指して自己判断で攻撃先を決めること。

⑨ルール時間内に攻撃できない場合は、チャット書き込み必須。

⑩リプレイ確認、忘れ物確認忘れずに。
⑪サイレントアタック禁止。

⑫被せアタック禁止(メンバーの攻撃はインしてたら見ようね)。

 

※対戦の攻撃場所、プランニングに関して、役職者が口を出すことはほとんどありません。

 もちろん相談には乗ります。お気軽に!

 自分の立ち位置を理解して動いてください(わからなければ聞いてくださいねー)。

 長々と書いてありますが、要約すると「下から埋めて、最大星数。そのために動く」です!

 

 

【対戦について(8のつく日)】

 8のつく日→寝る前に2回攻撃:21時マッチング

 

基本は上記のルール。

①TH11序盤以下メンバーは寝る前に2回攻めれる人のみ参加可能。

②ユニット下位メンバーから出撃。

③戦闘日初日に全攻撃終えるつもりで動いてくださいね。

 

【対戦について(毎月5日の合同対戦「夢見るリアカフェ」)】

 毎月5日→定期合同対戦:23時マッチング(ルールはこちら

 

①参加者はルール確認必須(現在休止中)

 

 

 

このクランルールを最後まで読んだ人は、クランチャットに合言葉「お土産はWB!」と書き込みをしてください。

「クランルール確認しました」は、読んでないものとみなして蹴りますのでよろしくお願いします。

 

みんなで協調性と思いやりの心を持って、まったりクラクラライフ楽しみましょうー。

【CLASH of CLANS 】 WBカフェ