【目指せTH9レジェンド】トロ上げからの心ポッキリンコ(´;ω;`)ウッ… | WBカフェのまったりクラクラライフ

WBカフェのまったりクラクラライフ

骨をこよなく愛する者たちが集うWBカフェへようこそ! ルール、対戦記録etc.アップしていきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

こんにちは、さめちゃんです〈 ﹏´  ›› ∋  )≪サメーーー

 

タイタン1目指してたくせに、達成したら欲張ってレジェンドを目指したくなり、リーグリセットまで毎日トロ上げしてました。

 

今日はちょっと記録的なブログを書いておこうと思います。

 

タイタン1に到達したのが、2月16日のことでした。

そこでやめときゃいいのに、何となくレジェンドも目指せる気がして、かなり本気でトロ上げを始めました。

 

2月末にはトロも4850を超え、「リーグリセットまで6日あるから、これひょっとしてほんとにレジェンド行けるかも…」状態に。

シールドが切れるたびに4~6時間。

シールドが切れる時間に仕事が入っている時には、睡眠時間を削ってデフに入る時間を調整して、毎日マルチ。

 

4800超えたらほんとにTH10すら出ないし、1つの村が出るのに10分とか。

それが攻めてはいけないTH11だったら、「次を探す」ボタンを押すわけです。

4時間「も」マルチ回しちゃった(° ꈊ °)✧˖°オホッ!って思ってたのが、どうしよう、あと4時間「しか」なくなっちゃった…に変わり。

 

「シールドは買わない主義ー(° ꈊ °)✧˖°オホッ!」とか言ってたのも、あっさり覆し、何度も何度もいつになったら買えるかと画面とにらめっこ。

 

ちっとも楽しくないけどやめられない状態www

だって、このプロフに入るレジェンドトロフィー欲しかったんやもん。

 

 

そんな廃人のごとく回し続けた甲斐もあり、リーグリセット2日前。

トロフィーは4974に達しました。

 

マイナス22のデフで、トロフィーは4952。

 

その次の日は1日シールドが買えるようになる日で、その1日シールドが切れる前に2日シールドも買える!

1日に25ずつ上げれば、レジェンドに行ける!

わたしもプロフにあのキラキラしたエンブレムがつくんだ!って思うと、もう夢みたいですよねww

 

 

決戦当日。

よし、シールド買える!( ´ω` )ムハッ

 

 

回し始めて1発目に引いたのはTH10でした。

しかも、2桁トロだわ、TH偏ってるわ!

☆2を取れば、一気にレジェンドが近づく…。

 

欲張ったわたしは、しょっぱなで事故りました(´^ω^`)ブフォwww

今となっては笑えますが、タイタン1になってから初めての事故でした。

トロ上げにおいては「事故らない」、これは本当に大事です。

2-4トロを丁寧に丁寧に積み重ねていく作業ゲー。

なのに、ガゴで削れる施設もチェックせず、穴あけも事故り、結果がこれです。

 

泣いたのは、去年実家の犬が死んだ時以来でしたw

 

それでも回さなければ。

時間がない。

クラクラで手が震えるなんて、いつ以来だろ。

今までなら確実にスルーしていた陣も、迷わず攻めました。

 

そんな無謀なアタックを繰り返して、出たのが大トロテンプレ陣。

いつもなら、クラン城が上にあるのを確認したらスルーする陣です。

なぜかわたしはゴレを出しました。

出てきた援軍はラヴァルでした。

ああ、終わったなぁ。

 

本当に冷静ではありませんでした。

残り時間的にリーグ内にレジェンド入りは無理。

もう涙も出なかった(´;ω;`)ウッ…

つらかった(´;ω;`)ウッ…

わたし、いっつも大事なところでコケるんだ…(´;ω;`)ウッ…

本業の方でも「地区のコンテストでは上位に行けるのに、大事な全国大会でいつもコケるさめちゃん」は、トロ上げでも健在でした。

ああ、レジェンドトロフィー欲しかったぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…

 

古傷が開いたので、しばらくトロ上げはお休みして、今までスルーしてた陣にもチャレンジしつつ、トロ維持勢でがんばりたいと思います。

シールドが買えるようになって、元気が戻ったら、またチャレンジするかもですが、とりあえず一旦区切り。

 

 

最後になりましたが、TH9レジェンドアタックにおいて、とても参考になったブログを紹介(ご本人に許可いただいてます(*'ω'*))

満天の星リーダー天使さんのブログです。

TH9 only 満天の星 クラッシュオブクラン天使

 

攻めて良い陣、ダメな陣、攻め方など、細かく細かく載っています。

TH9でタイタン2以上を目指す方はぜひ読んでみてほしいです。

タイタン3を目指す方は、さめちゃんブログのクイヒージャイヒー狩りおすすめですようw

 

長々と読んでくださり、ありがとうございます(*'ω'*)

TH11攻めたリプ、いくつか保存してあるので、また時間のある時に垂れ流していきたいと思います。