真面目にダメ人間 | 受信者無しの電波基地

受信者無しの電波基地

歴史的遺物状態

ふと、自分はうたわれのどこに惹かれたのかを真剣に考えてみた。


まず、世界観。

けもみみ異世界戦乱系。


……うん。最高だね。

けもみみ大好き尻尾付きとしてはたまらないものがある。

しかも種類が豊富かつ、けもみみ以外もあるという。

キャラクター全体の服装なども、アイヌ系で凄く好みの部類。

また、不安定な世の中というのも色々な出会いや別れがあるので好きだ。


キャラクターとか。


これはもう言わずもがな。

トウカ可愛いよトウカ。というかトウカは俺の嫁。

アルルゥなどの無口やロリ要員から病弱、元気、お姉様、ヒロインetc...

ショタなども豊富。

男性キャラも好感が持てるキャラが多くて、やっていての不快感が少ない。

強いて言うならエルルゥの嫉妬がやや見苦しい感があった。

可愛いんだけど、ちょっとああいうのは苦手。病むところまでいくと好きになれるけど。


その他敵キャラも面白いのが多いとか。

まあ世界観に合ったキャラだからか、嫌なやつも割り切れる感じ。



ストーリー


超展開ではあるが、人類の滅んだ地球というテーマは好きだからOK

まあアブカムゥあたりからちょっと……なところもあるけど別に問題は無い程度。

また、戦乱の世であるがゆえにキャラクターが死んでしまうことに違和感を感じさせない。

何故そこで殺したのかというよりも、ここまで頑張ってこれたほうが凄いところもある。

トゥスクルさんとおやっさんとラストは見る度に目から汁が出てくる。


それでいて、鬱エンドというわけでもないのがいい。ハッピーは好きだ。

何というかな、キャラでいい感じに鬱になれるのとともに、ハッピーで幸せになれる。

鬱展開ハッピーエンドが好きな自分にとっては凄くいいものだと気が付いた。


最後にユズハが亡くなってしまうのも、クーヤが元に戻らないのもまあ仕方が無いことなのかもしれない。

むしろ最近はクーヤ萌え。



まあ、結局のところ全体的に自分好みのものであったことに気が付いた。

けもみみ最高!

そして好色皇に乾杯!!



トウカ可愛いよ、トウカ。