ふと、自分がジョジョにはまったきっかけを思い出してみた。
元々漫画は買わない人間だったので、名前を聞いたことあるぐらいでしか知らなかった。
一度本屋でパラパラ見てみたけど絵柄がどうもダメだった。何かグロいし。
その後朝目とかを見始める。
あれ?ジョジョパロっていっぱいあるけど、何だろう。
何だこれ。かなり痛そうなんですが。
その時見たのはリゾットVSドッピオ戦のパロ。
口から剃刀、顔から針のシーン
それから何と無く気になるので調べてみる。
名シーン集を発見。とりあえず全部見る。
やっべwwwwwwwかなり面白いwwwwwwwwwwwwwww
しかし、ネタバレ全開。
ジョジョを読んだこと無いけど既にラスボスの最後を知る。
頑張って単行本集め始める。
しかし、単行本はSBRしか置いていない。
仕方ない、古本で集めるか。
ジョジョソン聞いていて5部がかなり欲しくなる。
もういいや、amazonで買っちゃおう。
1部、2部、5部が揃う←今ココ
大体こんな感じ。
ちなみに、漫画で最初に読んだのは(ジョジョと知らず)SBRだと思う。
友達の家でジャンプ読んだときに見た。
馬に乗っていたし、鉄球回転していた。
何かジョニィが馬から落ちて、ジャイロに先に行けって言っていた気がする。
ぶっちゃけ顔の区別が付かなかった。後、やっぱりグロく感じていた。
後、リゾットVSドッピオだけ別に見たこともある。
ジョジョを知ってからだけどね。立ち読みで。何だったか忘れたけどさ。
何か凄い痛そうだった。そういうの苦手だったし。
でも最近は漫画のグロぐらいには慣れてきた。
ありがとう、ひぐらし。