ヒゲ龍:鷹の祭典【最終日】 | ベイブレード日和2

ヒゲ龍:鷹の祭典【最終日】

ばんちゃです!






昨日(7/28)は、ソフトバンクホークスの『鷹の祭典』の

フィナーレ! 対、日本ハム戦を観に行ってきました。

ベイブレード日和2

チビ達、野球観戦はお初ですぅ~。

僕も『鷹の祭典』は初めてです。






最終日ということもあって、試合開始(13時)の4時間前に

ヤフオクドームへ行きましたが、すでにすごい人でした。

今年のスローガンは、『ガッツ メラメラ』

ベイブレード日和2

そして、カラーは紫。

鷹の祭典期間中は、市内を走る西鉄バスの運転手から

タクシーの運転手、運送会社のスタッフ、その他いろんな

企業がユニフォームを着用して、祭りを盛り上げます。






チケット購入者全員に紫のユニフォームが、タダで貰えます。

最終日は、特別に「光るブレスレット?」も貰えました。

試合中は、全員ユニフォームを着用して、ブレスレットも

着けての応援です。

ベイブレード日和2

この機能、スゴイんです!

センサーを感知するようになっており、点を取った時や

盛り上がる場面で、いろんな色に光ったり点滅したり。






午前11時開場。

エレベーターで、6階の『ECCキッズパーク』ブースへ。

ここは、子ども連れの家族とかが利用する特別席。

値段は4500円と高いですが、ビュッフェ式の食事ができ、

子ども達は年齢ごとに遊具があり、野球観戦に飽きたら

遊具で遊んで。遊ぶ所には、ちゃんと面倒を見てくれる

お姉さんもいるので、野放しにしてても大丈夫w

親は試合に集中できるのです。

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

試合2時間前から、たくさんの料理が並びます。

お腹いっぱいになった頃、ちょうど試合が始まる感じ。

7回裏までは食べ放題なんで、観ながら、いくらでも食べて

いいんですが、試合に集中したいので。

フウさんと画伯は、ずっと食べてました。

4回表からはデザートも出てきて、とにかく食べまくりw

ベイブレード日和2






最終日の始球式は、ガッツ石松さんとソフトバンクのCM

でお馴染みの白戸家のお父さん(犬)でした。

写真撮りたかったけど、6階からはさすがに遠かった…

ベイブレード日和2

途中、ホームランが出たりすると、光るブレスレットが点滅。

とってもキレイでした。






7回裏には、お決まりの風船飛ばし。

応援後、みんな一斉に紫のジェット風船を飛ばします。

とにかく、紫、一色です!!

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2






試合は、見事な逆転勝利♪

試合後は照明が落とされ、ブレスレットが点滅。

演出がスゴイ!! 

まるで誰かのコンサートのよう…。何とも幻想的です!

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

ベイブレード日和2

そして、勝利の花火!16連発!!

約5時間半、楽しい時間を過ごしました。






僕は宮崎出身で、地元に球団が無いんでアレなんですが

福岡県民の「ホークス愛」ハンパ無いっすね~!

応援、そして歓声の一体感…しびれました。

フォーチュントリニティ2もいいけど、野球もいいっすね~。

まだまだ模索中w