こんにちは!

マッチーです!

旧年は大変お世話になりました。

色々な方に支えていただいていることを忘れずにまた一年頑張っていければと思っております。

今年もよろしくお願いします!


さてさて、毎年のことながら、城峰釣具店では年始イベントが開催されます✨

本当はコロナ前みたいに店頭イベントできればいいんですけど、まだまだコロナで厳しそうですよね〜💦


本題に入りまして、今年の大目玉は




城峰釣具店オリジナル

ホワイトウルフ62L-TRZ 大人のグリーン

アンサンド仕様✨


いよいよ販売させてもらえることになりました✨


通常のホワイトウルフ62L−TRZから何点か変更した部分もあり、それは城峰ブログをご参照ください!


あくまで個人的な使用感ですが、アンサンドにすることにより多少シャキッとしたので操作性が上がり、コルクグリップになったことにより感度も上がった印象です!!!


エルトルは厳寒期の身切れが多発する時や大きめのクランキングでとても活躍する竿です✨

特に高速域の巻き展開だとこの竿に勝るロッドはないのではないかと思っております!


最近新たに発売されるロッドはいずれも張りがあってエステルライン仕様が多いと思います!確かに近年のエリアフィッシングではエステルラインが主になってくることは多いとは思いますが、しっかりと曲がってくれる吸収力のあるロッドと伸びのあるナイロンラインの存在があってこそ、伸びのないエステルラインと張りのあるシャープなロッドが活きてくるのだと思っています!

エルトルは扱い易いので最初に持つハイエンドロッドとしてもおすすめですよ!!!

あと、地元のWP長瀞では主力のロッドなのでよく行かれる方はこの機会にぜひ!

絶対後悔はしないと思います!


魚かかると綺麗に曲がります↓


私のセッティングの一例を紹介すると

①インテグレーションハード2.5ポンド

大きめのスプーン(2g台〜1.4g)

クランキング全般


主な使用ルアー 

マイティー バンナ ディープクラピー ミディアムクラピー ワウ モカDRーF など


↑のセッティングがほとんどですが、もっと吸収力が欲しい場合はインテグレーションソフト3.0ポンドに変更します!!!


個人的にはナイロンかフロロセッティングが合うと思いますが、柔らかい竿に硬いラインも好きなんだよなーっていると思いますので、そこはお好みでお願いします!笑

セッティングには個人の好みや釣り場状況など、正解はないので!



以上簡単なインプレになります!


その他にもたくさんの限定商品が登場すると思います!

私の新カラーもシークレット出ますので、この機会にぜひ✨


よろしくお願いします🙇‍♂️




では