こんにちは!

マッチーです!!!


やっと花粉が落ち着いてきましたね〜💦

花粉シーズンはほんと辛いです、くしゃみ止まらないし鼻詰まるし飯の味しないし笑

毎年毎年辛すぎますw


さてさて、今回は久々に川場FPに行ってまいりました!!!


約2年半ぶりです!

この時期の川場さんはとにかく釣れるイメージだったので楽しみにしてやってきました✨



まずいつも通りバンナ1.7でサーチ!

魚はオールレンジにいるけど、活性の高い奴は中層付近、かつ追ってくるスピード自体はスローだけど、スイッチが入って食べてくる時だけは早い!


なのでナイロンタックルよりエステルタックルのが人間側からも合わせやすいのでMLナイロンからMLSエステル035にチェンジしてみるとあたりが取りやすくなり、さらにバンナ1.4にすると入れ食い!!!






特に芝桜グローは入れ食いでした!

この辺は釣れてる魚の半数以上が銀ジャケだったことも関係してるのかなと思いました✨

冬から春にかけての川場さんはピンクは鉄板な気がします!

ジンクリアになる冬はピンク系と青系は必須になるので、芝桜グローやアサシン、ボーテ銀河は必須アイテムになってきますよ!


魚が中層付近にいるのはわかりましたが、ボトム付近に寄せられるかなーと思い、タップダンサーでチェック!

30連チャンくらいしました。笑

めっちゃくちゃ釣れました。笑

操作のイメージとしては何回か跳ね上げて、中層の魚を気づかせて、ボトムに追い込ませて、そこから食わせの中段気味のシェイクが良かったです✨

あまりにも釣れるので他のパターンを模索。


スプーンのシルエットを小さくするとどうなるか。



ハントグランデのボーテ銀河!



ハント09の芝桜グロー!


でも午前中のこの時間ですと、まだシルエットが大きいバンナのがよく釣れたので、バンナに戻して釣ってました!!!



そして放流タイム!

午前の放流はこちらまで回ってこなかったので、バンナでポツポツと!


そして銀ジャケを釣ったところで





塩焼きに!

いやー銀ジャケうますぎ!

マジサイコーです!!!

川場さんで銀ジャケ釣れたら絶対食べてくださいね!


今度はクランクチェック!



モカDRSS芝桜グロー

ネットイン後に外れてますが脅威の連チャンw

まぁよー釣れますw


で、その後すぐにお昼休憩を挟んで!


午後は駐車場側に入っていたなぶら家の山田さんが場所を譲ってくれるというので入らせていただきました!!!

目の前に魚がびっしり!!!笑

ナンジャコリャーwww


というわけで手前と言ったら

今度プロパーにもなるハント04でしょ!!!




ハント04で永遠に入れ食いでしたw


ただ巻いてきてもバイトはあるのですが、魚がスローなため、シェイクでスイッチを入れつつ魚に距離を詰めさせてからただ巻きに戻してあげるときれいに食べてくれますので、ずっと釣れました!

ちなみにハント04にはAG10番セッティングがおすすめなのでみなさんぜひお試しください✨


そして放流が入るとこちら側にまで魚が来ている模様!



マイティー2.2キャンオレ!



ノアB2.6しゃくれシャイニング!



バンナ1.7しゃくれシャイニング!


放流魚も手前の魚と同じくスロー気味なのでシェイク連続して距離を詰めさせてからただ巻きに戻す、かつオールシェイクのパターンでもかなり釣れ続きました!


落ち着いたら写真は載せられないのですが、今度テスターカラーで発売する予定の自分のカラーのハントグランデ1.3が大爆発!

ずっと釣れました🌟


そんなこんなで最終的に




177匹でおしまいになりました!


いやー午前(6時から12時)も釣れましたが、午前62匹に対して、午後(13時から17時)115匹はちょっと異常かなーとw

午前は🌟くんと縛りの勝負してたのもスローペースの要因ではあったのですが、、、

午後の釣り座はハント04が効きすぎる状況だった故に凄かったです✨

基本シェイクを織り交ぜる釣りでかなり釣れたので、この辺はキモだったかもしれませんね!



使用ルアー

ノアb2.6

マイティー2.2

バンナ1.7 1.4

ハントグランデ1.3 1.0

ハント0.9 0.4

モカDRSS

タップダンサー


以上、大満足の川場FPさんでした✨

マジでサイコーに釣れるのでオススメです✨

春爆のうちに行ってみてください✨



終わりに飯ネタ






秩父市にある平安楼!

チャーハン!

これ、今まで行ったことないお店だったんですけど、史上最高にうまいチャーハンでした、秩父で1番美味いチャーハンはここですね!





麻婆丼と自家製餃子もめちゃくちゃ美味かった!

絶対行った方がいいお店です!

みなさん秩父に来た際はぜひ!!!




おしまい