■曲詳細
http://w-bard.holy.jp/xoops/modules/pico/index.php?content_id=146

■説明
ドクロバニーのオリジナル曲です。 It is an original song.
フゥの作詞作曲。
新曲。前作「ハッピーイエロー」と同時期に作ったB面。フゥ曰く、あっちがハッピーハッピーな感じだったのでその反動というか何というかみたいな曲との事。
BPM=142 Key=E♭(ギターはCの3カポ)

■今回のアレンジについて
これも本来バンド編成でやる曲なのだけども、諸事情あって早く出しておきたいというのと、まぁアコースティック編成でやった方が良いかもしれんなぁという曲。
フゥも俺も倉橋ヨエコさんのファンなので、ギター弾きながら横のフゥを見てるとその影響というかニュアンスがちょこっとあるような気がしないでもない。
そーいえばこの曲サビでBm7(♭5)とか使ってんだけど、これはフゥが持ってきたデモの譜面の時点でそうなってたから、何処で覚えてきたんだろうと思う。
逆にDメロのケツでE7#9thとか入れてるんだけど、これは俺の趣味。
あと、これ何の説明も無く出すと「あらまあドクロバニーさんも有名になったのねえ」みたいな話に勘違いされかねないんじゃないか、という事でMCでわざわざ補足したものだが、何というか、そんな街中でサインを求められるような人になった覚えはない。むしろ二人とも引きこもりに近いような狭い交友範囲だったのに、子供の関係でブワッと顔見知りが出来てしまい、やれ子供達の遊び場だの習い事でよく会うだのの皆さんと、生活圏内が近い関係上、別の場所でバッタリ会った時にとっさに思い出せない事がままあるという話。えっ、ちょっ、誰?みたいな。そういうあるある話。で、フゥがデモで持ってきた歌詞が結局「お前誰やねん」という問題提起だけで何のオチも無く話が終わっていたので、二人で相談して最後にオチは足した。ちなみに一つ前のバージョンのラスサビのケツは「思い出せないーでもまあいっかー」だったような気がする。それもあんまりだったので今のオチになった。

■使用機材
GUITAR: (Gen) YAMAHA APX-6SA RBB(レッドブロンドバースト)
HARMONICA: (Fu) TOMBO MAJOR BOY (E♭)
CAMERA: CANON EOS Kiss X7i & Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM