23:00 就寝

4:10 5回目のトイレ
1人で行けそうな気がするけど怒られたらイヤなのでナースコール
足元を照らしてもらって1人で歩く
お隣りさん起きた気配なしでホッとする
二度寝

6:30 起床

6:55 検温(36.7)心音確認、張りの確認、血圧測定異常なし

7:20 朝食
全体の7割食べれた
爆睡

9:30 ベッド周りの掃除に来たおばちゃんに『少し動けるようになったんですね。よかったですね。』と言ってもらえてうれしくなる
1回目のトイレ
自分だけでトイレに行ってみる
タイミングが合うのでいい!

9:40 点滴(ウテロン&マグセント)のアラームが鳴り交換

10:00 モニター始まる

10:30 モニター終了
張りはナシ
テレビやら読書やらうたた寝やら

12:00 点滴(マグセント)交換
2回目のトイレ

12:15 昼食
全体の7割食べる
キツい…

12:50 横になる
ゴロゴロする

14:30 検温(37.0)、血圧測定、心音確認異常なし
うたた寝

15:15 点滴(マグセント)交換
体拭き
足浴と手浴させてもらう
ラキソベロン5滴飲む

15:45 3回目のトイレ
看護師長さんがやってきて不自由してることがないか聞いてくれた

16:00 みかんを食べる

16:45 明日の予定確認(モニター、点滴さしかえ)

17:10 点滴(ヴィーンF注)交換
久々にDS

18:00 点滴(マグセント)交換

18:10 夕飯
おかずが少なくて8割食べられる

18:30 横になる

19:10 4回目のトイレ

19:40 検温(36.8)、血圧測定、心音確認異常なし

19:50 義母現れる
手作り饅頭を届けてくれた(これが大好きなことを知っていて持ってきてくれたみたいです)
少し話して帰ってくれた
歯磨き
テレビ

21:20 点滴(ウテロン、マグセント)交換
消灯
テレビ

明日に続く