23:15 就寝

何回か起きるが朝まで寝れる
起きるたびに水を飲み、寝返りを打つたびに背中に敷いている枕の位置を移動する

点滴交換

尿管の一部を切り取っていった
尿検査に出すらしい

6:30 起床

7:15 検温(36.8)心音確認、張りの確認、血圧測定異常なし
採血(これで尿管とれるか決まる?)
ナプキン替えてもらう

7:25 朝食
おにぎり1.5個とバナナ半切れの半分とおかずちょっとと牛乳を

8:00 歯磨き
氷枕交換

8:45 主治医登場
尿量も出ていて、血中マグネシウム濃度も朝の採血で4.6だったので、尿管抜きますか?と聞かれ、『できれば抜きたいです』と行ったらトイレの回数が頻回になると張るだろうからまた尿管ですって
頻回とは8~10回以上だそうで、入院する前はクリアしてたけど入院してからそんくらいだなとちょっと焦る
まぁ数日間だけでも抜けるなら贅沢を言っちゃいけないですね

8:55 ゴミ回収

9:20 点滴(ウテロン)交換

9:40 モニター始まる
10:10 点滴(マグセント)交換

10:25 モニター終了
張りを感じたのは一回
モニターでとれた張りは三回
クラッシュタイプの蒟蒻畑を半分食べる

10:45 処置
破水予防のタンポンを入れる

11:20 シャンプーしてもらう
栄養士さんが来て、麺類を増やし、牛乳を毎食つけると言ってくれた
牛乳を毎食摂ることは魚一匹分のたんぱく質に相当するからって。

12:10 昼食
おにぎりは崩して麻婆豆腐をかけて半分
大根サラダは半分弱
今日から味噌汁解禁だったけど具だけ
オレンジは半分

13:25 尿管を抜いてもらう
昼寝

14:10 尿意をもよおしナースコール
タンポン抜かれる
なぜかベッド上でしてくださいと言われセットされるが出ない
先生にトイレでいいって言われたって言ってるのに信用されない

14:25 検温(37.0)、血圧、心音確認異常なし
トイレに行きたいのに出せない
また膀胱炎になったらどうしよう

先生と連絡が取れたのか部屋内のトイレに車椅子で連れて行ってもらう
横になって丸5日も経ってないのに座っただけでクラックラ
体重測定(妊娠前+9キロ)

15:00 母到着
点滴(マグセント)交換
体拭き
着替え

15:10 主治医が帝王切開が13日に決まりましたので承諾書にサインがほしいと言いに来る
明日10時に旦那さんに来てもらってサインをする約束をする

15:25 梨を一切れ食べる

16:45 点滴のルート交換
点滴(ヴィーンF注)交換

17:00 管が取れて2回目のトイレ

17:30 エコー
2200gと2000g

18:10 夕飯
起き上がって食べるがあまり進まない
がんばって6割食べる

18:15 旦那さん突然来るドキドキ
母帰る

19:00 旦那さん飲み会のため帰る
うたた寝

19:45 検温(37.1)、血圧測定、心音確認異常なし
点滴(マグセント)交換

20:00 歯磨き

21:30 点滴(ウテロン)交換
3回目のトイレ
消灯
テレビ

23:00 就寝

明日に続く