23:30 就寝

一時間程度で目を覚ますと、やっぱり膀胱にオシッコがたまってる気がしてならない気持ち悪さが襲ってきてどうしようもなくなる
泣き叫びたくなる

3:00 力尽きて寝る

5:00 どうやら力が入りすぎててためていたらしく、我慢してるのをほどく感じで試してみると膀胱の違和感は取れたが今度は出るところが痛い

何回もやっていたら便意をもよおす
ナースコール
すぐにとはならなかったが、思ってたよりも早くトイレに行けた

尿管を通して初のトイレ(お通じ)

新しい点滴(マグセント)の機械交換

尿回収

6:55 尿が管以外のところから出てナースコール
破水じゃないか調べると先生を呼ぶ
妊娠検査薬みたいので検査するが陰性
うまく管が入ってないかもと言われる

7:20 検温(37.2)心音確認、張りの確認、血圧測定異常なし

7:25 朝食が運ばれてくるがあまり食べる気にならないのでおにぎりとバナナだけいただく

8:30 主治医登場
採血
尿の出るところが痛いと訴えると尿を見てすぐ管を交換してくれた
うまく入ってなかったみたい

8:40 胸部レントゲン撮影
ポータブル的なもので撮影

9:25 点滴(ウテロン、マグセント)交換
検尿の結果膀胱炎になっているのでその抗生物質の点滴も追加

9:40 モニター始まる

10:35 モニター外れる

10:55 陰部の洗浄と体拭き

11:20 内診、処置、
子宮頸管は変わらず2.2ミリ
バルーンも膀胱内で膨らんでいる
破水予防のタンポンを入れる(3時間後に抜く)
器具がなくて手で入れられたがハンパない激痛
なんでこんな痛みにばっかり絶えなきゃいけないんだろうと凹む

12:15 お昼ご飯が運ばれてくるが動く気になれない
放置してたら看護師さんが来て準備してくれる
おにぎりとマカロニサラダとオレンジだけちょっとつまむ
うたた寝

14:30 検温、血圧、心音確認異常なし
うがいをさせてもらう

15:00 点滴(マグセント)交換

15:05 洗髪してもらう
美容院のようにはいかないけど気持ちよかった

15:30 ウィダーインゼリー的なものを食べる
水分を摂ると膀胱炎の治りが早いらしいが出るとき痛いからあんまり飲みたくない…

15:40 タンポン抜かれる

16:50 主治医登場
今日の採血結果は4.2なので、まだマグセントを上げることは可能

17:15 点滴(ヴィーンF注)交換
夜の抗生物質点滴始まる

17:30 明日の予定確認(手術用の採血をたくさん取る)

18:20 夕飯
おにぎりとひじき煮を少々食べる

18:50 担当看護師が来ていろいろ話を聞いてくれる
35週に入ったらすぐ帝王切開やりたいと伝える

19:00 旦那さん到着
名前を考えたり談笑

19:50 点滴(マグセント)交換

19:55 血圧測定、心音確認異常なし
今のところ帝王切開は13日が濃厚らしい
何が一番辛いか聞かれて尿管が辛いと言ったら、ベッド上でできるか聞いてみると言ってくれた

20:15 旦那さん帰宅

20:20 歯磨き
もちろんベッドの上で
テレビ(2人部屋は無料)

21:30 点滴(ウテロン)交換
さっきは13日と言ったけどそれはないらしい
やっぱり13日の週が濃厚らしい
消灯

22:00 テレビを見ていたいが隣の人は消灯とともに寝るので申し訳なくなり消して旦那さんとメールする

明日に続く