先日とても嬉しいことがあった。
内容は晒さないけど、たぶん今までの人生でもっとも嬉しいことだと思う。
でも、そんな中にも不安があったりもする。
この喜びが自分だけのぬか喜びで、相手はそんな自分に振り回されているんじゃないか。
自分がしていることが、自分はそんな気持ちじゃなくても、あいてにとってはそれが悪い風に感じていて、苦しめられているんじゃないかと考えたり。
でも、自分はそんな苦労があってもいいんじゃないかと思う。
そうやって苦しむことで何かを学び、次からはそんなことをしないように行動にうつそうと頭にいれ、また新しい幸せを手にする。
こんなことを考えて生きることが出来る自分が、とても幸せだ。
そして何があっても、自分は相手のことを幸せにしてあげたい。
それが自分にとって何よりも嬉しいことなのだから。
ほんとうにありがとう
