1人で経営するペットサロンでも

月商100万達成

 

その後も常に収入を伸ばし続け

 

月初めにはすぐ予約が埋まる

そんな人気ペットサロンへと成功

 

 

ペットサロンの集客専門家

藤波 凪紗です

 

 

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あなたは、なぜお客様が自分の

ペットサロンに来てくれないのか

 

 

 

その理由を考えたことはありますか??

 

 

 

まず考え方として

代表的なのが…

 

 

ブログが書けてない

毎回発信ができてない 

他店との差別化が出来てない

立地が悪い

 

 

 

などといった事を第一に

思い浮かべると思います。

 

 

 

なぜ、それが分かるかというと

 

私がそうだった!  

というのと

ご相談いただくクライアントさんも

そうだったからなんです。

 

 

 

 

 

でもこれって

どちらかというと

 

 

 【私達目線】ですよね??

 

 

そもそも

あなたのペットサロンの

存在自体が

知られてナイのに

 

 

 

ブログを書こうが

毎日更新しようが

他店と差別化できていようが

立地が良かろうが

 

 

 

認知

してもらわないことには

 

 

 

ブログを読んでもらえないし 

他店と比べてすらもらえないし 

立地の良し悪しすら判断してもらえない

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばいくら

 

 

美味しくて手頃な価格のハンバーグ屋さん

があっても

 

 

 

広告も出してないし

看板も出してない

そこがハンバーグ屋さんである

という雰囲気すら出してないような

店舗であれば

 

 

 

当たり前の話ですが

誰も来ませんよね

 

 

店舗名もわからなければ

 

 

調べることもできないから

行くことすらできないですよね

 

 

 

 

 

もし。。。

もしも奇跡的に

そのハンバーグ屋さんの情報が

たった1つでもヒットしたとしても

 

 

 

連絡先も見つけづらく

アカウントの更新も止まってて

 

営業してるのか

はたまた

もう、廃業しているのかさえも

分からなければ

 

 

お客様がそのハンバーグ屋さんの

ページをスルーするのは

安易に想像できますよね??

 

 

 

 

 

これと同じで

原因はたったの3つ!

 

 

①知られてない 

②連絡先がややこしい

③SNSが見づらいし更新が止まってる

 

なんです!

 

 

⓵知られてない

 

まず知られてないことには

お客様だってあなたの

ペットサロンには来れません

 

 

だってそこにお店があるって

知らないんですもん

 

仮にお店のコンセプトとして

隠れ家的な感じで打ち出していても

 

知ってるからこそいけるんです!!

 

 

 

⓶連絡先がややこしい

 

これは、、

Instagra投稿で多いのですが。

 

 

きちんと

お客様目線で

投稿していますか?

 

連絡先が見やすく

アクセスしやすいかどうかはとても大事です

 

あなたの投稿を見て

 

わぁいいな〜』って

 

思ってもらい

いざお問合せしようとしも

 

貼ってあるURL がクリックできなかったり

ページが開かなかったりしたら

 

 

面倒ですよね、、

 

そうなってないか

再確認してくださいね

 

 

③SNSが見づらいし更新が止まっている

 

 

これはSNSの投稿記事の内容や

写真のサイズが統一感がなかった場合

 

あなたは一体何を

言いたいのかがわかりずらいし

 

 

写真のサイズもバラバラだと

読んでくれてるお客様が

 

読んでても

心理的に疲れてくる傾向があるので

 

 

きちんと最後まで読んでもらいたいのなら

そこもきちんと統一してくださいね

 

 

 

 

 

 

更新に関しては

 

 

毎日更新をするのはとても

良い心がけです

ですが、、

 

 

習慣になるまでは

ハードルが高く、、

そのうち疲れて

更新ができなくなってしまうくらいなら

 

 

3日に1度、、

もしくは

1週間に1度でもいいから

定期的な更新を心がけてください

 

 

気まぐれに更新してたり

全く更新してないと

 

 

お客様は

あれ??このお店って営業をしてないのかな??

 

 

 

って、信憑性が薄れ

次第にあなたのサロンから

遠のく恐れがありましので要注意ですね

 

 

 

 

 

 

今回の記事は

いかがだったしょうか?

 

何はともあれ

まずは認知してもらうことが

大事になってくるので

 

 

起業したばかりのサロンさんや

今、なかなかお客様に来てもらえてなくて

悩んでいるサロンさんは

 

まずはこの

3つを意識してみてください

 

 

 

その他にも

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公式LINEにてご連絡くださいね☆

 

 

 

 

 

 

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プロフィール 

藤波凪紗(ふじなみなぎさ)

 


 



◆ペットサロン経営 / トリマー歴15年
◆起業・サロン集客アドバイザー

◆アマチュア・ボディーボーダー

 

♢女性ファッション誌2社から 掲載オファー

♢執筆依頼オファー

♢地元情報雑紙 3社に掲載

♢ペットサロン掲載サイト モデル店抜擢掲載

 

1981年生まれ

波乗り大国
宮崎県生まれの宮崎育ち

 

2014年生まれの長男
2018年生まれの次男を育てる

 

2児のシングルマザー

高校を卒業後
定職につかず、アルバイト生活を転々とし
休日は波乗りに明け暮れる日々を送る・・・

昼間のアルバイトの収入だけだは生活が成り立たず
夜はスナックやキャバクラで10年働く

そんな中、地元で
夜間のトリミング専門学校をみつけ
飛び入り入学


8カ月間のスクール卒業後

3年間、正社員としてドコモショップで主任を務め


ふと自分の人生に

疑問と空虚感を感じはじめる。。


24歳の時
知人が当時、宮崎で最大級の
総合ペットショップを立ち上げたのを機に一念発起しメンバーとして
時給620円の見習いトリマーとして働き始める


その8年後
32歳の時、長男を妊娠し結婚

33歳で出産し1年後に職場復帰

が、元夫が出産直後から単身赴任で
愛知県に行ったため

・ワンオペでの育児
・雇われトリマー

 

としての生活は予想を遥かに超えてストレスだった・・・


日に日に心と体に余裕がなくなり疲労困憊し
子供との時間が苦痛に感じ始める・・・

『こんな想いをするために子供を産んだ訳じゃない!!』

せっかく子供を授かったんだから

・子供との生活を楽しみたい
・子供と毎日笑い合って生きていたい
・子供に尊敬される母親になりたい

という想いを叶えたくて

2015年6月・・
職場復帰からわずか6カ月で退職

2015年9月1日
退職後2カ月で現在のペットサロンを作り上げ

営業をスタートさせる。


ペットサロン経営をし
3年後の2018年3月に次男を出産後

その6か月後の同年9月

元旦那の面前DVにより離婚成立


その後の生活は一気に不安なものになっていったが
既にペットサロンを起業していたおかげで
なんとか生活は守られると思っていたが

 


そううまくいくはずもなく

どん底の生活が始まりかけた。。。

 


2019年2月・37歳の時
YouTubeで女性起業家の動画を見て
初めてビジネススクールの存在を知る


【あの時、選択し学べばよかった】と

 


後悔したくなかったし、人生を変えれるチャンスだと確信し
入塾決意

起業・集客アドバイザーになり

副業として収入の柱を増やす


ビジネスを学び始めて3カ月で


◆ブログ上位ランキング入り
◆ペットサロンの売上が過去3年間のなかで1.5倍に増える
◆営業日数21日で月商42万達成

 


その後

月初めには予約が埋まる人気ペットサロンへと

成功をおさめ

 

目標の

宝石白月商7桁も達成宝石白

◎子供との時間を笑顔で過ごしたい
◎もし子供に何かあっても傍で様子をみながら仕事をしたい
◎子供に誇れる母親の背中を見せたい

という想いから

ペットサロンとは別の
起業や集客のコンサルは

LINE電話・動画を使った完全オンラインstyle。


現在
北海道・京都・奈良・宮崎・沖縄・まで
様々な業種の起業家・サロン経営・起業志望・ハンドメイド作家へ
コンサルしペットサロン経営/コンサルタントとして活動中。


 

 

【 地元の情報雑誌掲載  】