12月23日.24日 東大和市ハミングホールに於いて、前田佳世子作曲、中村敬一演出、オペラのまどに寄る初演、オペラ「どんぐりと山猫」を観に参りました。😊💕 宮澤賢治原作の新作オペラ、その昔、17年位?前に一郎役で出演したことがあるこの標題のオペラが今回前田佳世子さんの作曲でどのようなオペラになるか?とても楽しみでした。舞台上、スクリーンも有効に使用し背景を演出したり工夫が凝らられ、前田佳世子さんの美しいメロディーが随所に現れて、各キャストの皆様も熱演でした。黒田博氏の山猫、前川氏の一郎も実在感溢れ、素晴らしい役作りでした。流石にオペラのコレペティの経験が豊富な前田作風ともいえる作曲は観客を飽きさせることなく、宮澤賢治の世界へ誘って下さいました。前田佳世子ワールドは次世代オペラといえるかも と思い幸せな気持ちで帰宅致しました。😊 関係者の皆様おめでとうございました🎉🎊👏

今回のオペラのプログラムです。

以下は17年前、小山順子さん作曲の どんぐりと山猫のオペラで一郎役(初めての男の子役)の時の写真です。ポチャ丸君でした。😊❣️