3日前

 

たったの3日前に

 

次の班長に一筆、名前とか書かせてくれと郵便受けに紙が入ってたけど

 

これまで、そんなことをした事がなかったが

 

誰が決めたのか知らんけど

 

そうなったのなら仕方ないから次の班長担当の家に行った。

 

 

1日目に3回行って居ない。

 

昨日はこっちが行く暇がなかったから

 

今日夜7時前に4月の広報誌を配る時間をずらしてまで行ったけど

 

やっぱり居ない凝視

 

 

・・で

 

明日以降に区長さんが紙を取りに来るらしい。

 

 

どうすんだ?これ📄

 

 

ってか、あの家は旅行なのか?

 

もし旅行中なら

 

回覧板が回ったら、あの家で止まるって事だろ?

 

 

 

どういう無責任な家かよ???

 

 

町内会費を集め見入った時も

 

何だか良い感じのしない女だったし

 

 

班長も素直に引き受けるんだか、疑問。

 

アパートなのに自治会に入ってきた変わった人。

 

何のために入ったのか?理解不能。

 

隣の人が亡くなっても何も関与せずに放置したから

 

私がそのおうちに行って初めて知った。

 

 

 

色々面倒が多かった1年。

 

身勝手なことはやめて欲しいプンプン