こんにちは。

 

自己分析研究家 の

西園寺•ガタサン•しおりです。

 先日のtomoさんダンスの余韻で
ストレッチをしてみた朝。
曲があると苦痛度が減る(^^;)
ということで、大好きな
こちらをお供に♪



La La Land - Another Day of Sun♪
 

▲ このオープニング、良いんですよ~

  自由と躍動感に溢れて、観るだけで元気になる!!



 

*••┈┈┈┈*┈┈┈┈••*
 

 

 

 

世界中が物価高な今、

ここもその波に飲まれていて、

 

かの流行病以降、
他州への人口流出が止まりません。



私はカリフォルニア州という

地図で見ると一番左の細長い所に

いるのですが、

 

ここからの転出先は、

テキサス、そしてフロリダが

ダントツで多いんですね。


参照:State Population 2022


▲ 左端がカリフォルニアで、
テキサスや
フロリダへの転出が多い。

合わない.. と言って戻って来るケースも
チラホラ見聞きしますが。




おととし通っていた英語学校の先生も

 

フロリダ、最高よ!

と言って学期の途中なのに後任の先生を

早々にみつけたら、サクッと引っ越して
しまったし。嵐のような先生だったなー

 

学生の頃、テキサスとフロリダには

旅行で訪ねたことがあって、

南部独特の雰囲気が面白かったけど、

なにしろ南部アクセントが聞き取れず

いつも聞き返してた。。。💧

 

 

 

 

 

そういうわけで、
この辺りもちょいちょい

家が売りに出され、
オープンハウスをしていますが、

 

学区が良いエリアなので
お子さんのいるご家族に人気だと

聞きました。

 

アメリカは学区の良さがエリア人気を

決める要因のひとつになるんです。

 

 

 

そんなこともあり、

次の入居者が決まる前に

チラ見してみたいじゃないですか?!
 

 

ウォークインで訪ねて行っても

見せてもらえることも多いので

お散歩途中に立ち寄ってみましたよ(^.^)/


 

▲ オープンハウスの家の前には
サインボード(緑の枠)が立っています




▲ エントランス/ リトリート部屋/ お庭/
 洗濯室



▲ ダイニング/ 寝室/ キッチン/ 洗面所

 

 


時代によって
トレンドがあるらしいのですが、

こういうスタイルは90年代に多いのだそう。

 

もう少し前だと、1階建でが多いらしい。

 


 

この家は
5ベッドルーム、3.5 バスルーム
というのでかなりの大きいのですが、

 

これは、掃除やメンテが大変...💦

という現実的な視点で見てしまうクセ、

我ながらツマラナイネ。。ぼけー

 

 

 

それに、こんなに広いお庭なら

みんな大好きBBQなんかして
ワイワイできると思うけど、

 

そんなに友だちいないもんね〜


というこれまた現実的な我。



どちらにしても購入しないので

'掃除' や '友だち' のことは
考える必要は1ミリもないのですが (^^;)

近所のオープンハウスで

色々な家に潜入するのは単純に面白いし、
ウォーキングのモチベーションに

なっていてなかなか良いのですよ (^o^)/

 


 

 

それではまたニコ

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *