こんにちは。

 

西園寺•ガタサン•しおりです。

 

 


 

▲ Trader Joe’sにクリスマスがやってきた!
子どもの頃に見た絵本の世界が

トレジョにはあるんですよね。

 

 

 

*••┈┈┈┈*┈┈┈┈••*

 

 

あの

ちゃばし先生

半年の時を経て

 

復活するというではないですか?!
 

▷ ハイペースでお届けしております。

 



この夏にちゃばし先生の

今回も募集されている

表現にまつわる夏季講習を受けたのですが、

 

 

ちゃばし先生って、

 

“日本の正しいOLさん” オーラが

濃ゆくて、安心感があって

 

講座中、

ずーっと身を委ね通しだったんですよ。

 

 

 

委ねていても、

 

わたしたち受講生レベルまで

降りてきて、

 

例えるサンプルも身近で、

くすっと笑えて、

 

 

さらには、ちゃばし先生の

ご趣味までチラリ、
垣間見れたりして爆  笑

 

 

“ちゃばしワールド”に浸りながら、

 

“表現”について

しっかりと学べることに大満足な

時間でした笑い

 

 

冬季講座の締め切りは

明日みたいですよー

 

▷ ハイペースでお届けしております。

 

要チェックパー

 

 

 

*••┈┈┈┈*┈┈┈┈••*




このちゃばし先生から

 

今年の一文字は?

 

という問い掛けがあったので

 

ちょっと考えてみたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しか脳裏に浮かばない😆

 

 

 

今年もなかなかに

 

山あり、カベあり、

谷あり、すべり台あり

 

で、大いに凸凹があったのに

 

 

 

 

なぜか「平」。

 

 

 

 

どうしてだろう??

 

と思ったのですが、

 

 

私の想定って、

いつでも、なんでも

 

ハードめ

 

 

なんです。キラキラ

 

 

 

きっとこんなに大変に違いない

たぶん困難に出遭う気がする

 

みたいな。

 

 

こうやって

100メートルくらい手前の前の前から

予防線を貼ってしまいがちなのだけど、

 

 

実際にはそこまでハードというわけでは

ないから

 

 

デコボコが無く、平だったなー

 

 

と感じてしまうんですね、おそらくは。

 

 

 

 

 

そう考えると、

 

ヒトの心象って

事実とは関係なく

 

本当に思いっきり主観ですよねあせる


 

そして、

主観だけの世界の中で

 

右往左往したり

完結したり

 

って、やっぱり相当危ういって

思ってしまうんだなぁ

 

 

 

主観と客観

 

双方をうまーく

行ったり来たりしながら

自分の世界を広げていけたら

理想でしょうけど、

 

 

 

まずは、

 

 

想定をハードめにする

 

 

っていう自分をどうにかしないと!

 

 

それではまた。ニコ

 

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
メール  お問合せフォーム


合格 合言葉
▪︎「明日が楽しみ♪」な希望ある暮らし
▪︎ 自分の居場所を自分でつくろう
▪︎「自分を知る」は現代の教養
 

合格 もっとガタサン!! な方はこちらから (^.^)

▪︎  note  


▪︎  twitter

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *