そう。ブレイブはじめてから一番の大事件です。

 

そうです!あのおらくるです!

ずっとなんとかレッドだけ倒そうとチャレンジしてた!!

 

とれたの!!

(もちろん自力ではないです)

 

 

そりゃどんぐりはたくさん拾うけどさ。

好きだけどさ、どんぐりのみ。

 

場違いですよね・・・。

ヨコ二人完全に闇キャラですし・・・・。

 

 

だって誰に言ったらいいのかわからないんだもん!

でも、言いたいんだもん!!

 

 

そう。すっごいいい人だったのです・・・・。

 

 

興奮しすぎて、緊張しすぎて、あわあわと、早々に立ち去ってしまいました・・・。

すませんです・・・・。

 

 

あ、ごめんなさい。

真後ろでメラメラしちゃって・・・。

次は炎防御つけといてくださいね。

ときどきね、メラメラの実を食べたみたいになっちゃうのです。

あ、どんぐりの実は食べないです。

転がして遊ぶだけです。

今日の  は!!ですよお。

えへへ。

 

 

 というわけで・・・って、どういうわけか、上のスクショじゃわかんないですよね。

 

 今日、いつものごとーく、ニャリはひとりオラクルをしておりました。

レッドだけでもたおれないかなあ、といいつつ、いまだにレッドを削れるのは半分まで。

 

 で!!!

 じけんです。

 

 僕、あふぉなことに、非公開してなかったんですね。

 

 とってもじゃないけど、ひとさまと(ピグルさまでも、ニャンクスさまでも、ドアーフさまでも、エルフさまでも)プレイできるほどの装備も腕もないので、いつも非公開です。

 

 が、今日、なぜか非公開にするの忘れてしまいました。

 

 そしたら、クレリックさんが入ってきてくれて、その後、お友達のウィザードさん二人!!

 とはいえ僕は未だし、ヘタだし、しかも ナイト でした!!!!

・・・・そうです。ニャのもっともダメダメのジョブです・・・。

 

 でも、ひとりオラクル、いつものクレでやったら即死なので、ちょっとでも長生きするためナイトやってただけで。

 

 みなさんの励ましがあって、そのままごー!

 

 なにがなにやらわからないうちに、クリア!!!

 

 すごいんです。みなさん。

 

 ニャリといえば、

 タゲ落とすわ、リキャスト間に合わないわ、ちぬわ、転ぶわ(あ、転ばないか)、邪魔だわ、自己回復しないわ、床広げるわ、叩かんでいい氷叩くわ、足引っ張るわ、邪魔だわ(あ、言ったっけ)、やらんでいいとこでシールド張るわ、逃げないわ、逃げんでいいとこで逃げるわ、行かんでいいとこに行くわ・・・・・・・・(無限にヘマ書けそう)

 

 それでもみなさん

「大丈夫」(大丈夫なわけないぐらいヘタ)

「上手ですよ」(そんなわけないですよねええええ。励まし、ありがとうございますうううう!)

「カンいいですよ」(たぶん僕よりにぶいやつ、探す方がたいへんですうううう!)

 

 とかなんとか・・・・

 みなさんの励ましに甘えに甘え、何回もクリアさせてもらいました。

 

 ほんとうにありがとうございます!

 

 ブレイブはじめてから、いっちばんうれしかったです。

 

 もうね、なんとお礼言ったらいいかわからないです。

 

 クリアなんてまったくムリだと思ってたのに、助けてもらってクリアできました。

 

 ほんとにすっごく、うれしいです。

 

 最後は緊張のあまり、あわあわと帰ってしまってすいません。

 

 ほんと、ありがとうございました。

 ほんとにほんとに。

 心から3人の勇者さんに、ありがとうございます。