いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます😊



昨日、お友達が盛岡からお母さんと遊びに来てくれて、一緒に水沢公園でお花見🌸しました💕



水沢公園、満開でした♪



もちろん桜を見た後は、お花見食堂でおだんごやらホルモンやらおでんやらを買い込み、楽しいお茶会しちゃいました😊



お花見、満喫しました✨



今日は、「隣の芝生が青い」についてです。



カウンセリングの中で、隣の芝生が青いというお話はよく出てきます。



なぜか、「自分には足りないものがたくさんある‼︎」と思いこんでいる方が多いのです😳



もしかして、これを読んでくださっているあなたも、思い当たっちゃいますか?



それは、大、大、大、勘違いです‼️



あなたに、足りないものはないんです😊



たとえあっても、いいんです。



必要がないから、私は持ってない。



それだけのことなんです。



あなたのお隣のお宅のお庭が、一面きれいな緑の芝生で、


天気がいいと気持ちよくて、



あそこにテーブルとイスを置いてお茶を飲んだらいいよなぁ💕


とうらやましく思うこともあるでしょう☺️



でも、胸に手を当てて思い出してみると、あなたの希望は、きれいな緑の芝生のお庭ではなく、


大きな池をつくって、鯉とか飼って、ハスの花とか咲かせちゃおうかな‼️


赤い橋架けちゃってもいいよね💕


思い切って、滝もつくっちゃおうかな✨


岩、転がしたいな♪


その庭を見ながら、縁側でお抹茶とかいただいたら最高だなぁ☺️


と、実は芝生が必要ないんです。




「いつも人と比べて、自分はダメな気がする」


「〇〇さんは完璧で、私はいつも失敗ばっかり」


その比較、要りませんよ✨




あなたの目指すところは、一面緑の芝生ではなく、ハスの花が咲き、鯉が泳ぐ、赤い橋と滝のあるステキな池なんです😊


それに、もしかしたらお隣の完璧な芝生は、人工芝かもしれません😳


お隣の芝生を青くしているのは、あなたのフィルターです。


そのフィルター、要りませんよね。


手放しましょう😊


「人は人」


「自分は自分」


緑の芝生はなくてもいいんです。




ここまでお読みいただき、ありがとうございます😊