ドラゴンクエストウォーク(DQW)

近況記事をお伝えします。

(テーマを雑記_DQW追加)

隔週土曜更新予定

 

スペシャルウォークDAY

8月10日(土)は仕事だったので昼休み

メガモンのメタルキングやろうと思ったら

ビンゴ揃ってない状態で手形無くててできなかったのは

ナイショダヨウインク

 

浴衣リッカちゃんがかわいいキューン

スライム柄の浴衣といえば。。。

コラボルーム「スライムのコクーン」HPより

子供用

大人用

思いつくのはドラクエアイランドの

宿舎者プレゼントかなニコニコ

(画像は拝借してます。)

たこやき屋ゴーレム

提灯やお店の看板の文字は

6個200Gの個の文字からも。。。〇こ〇〇ひらめき電球

(何の文字だろう?ずーと気になってました。)

DQ10未プレイなので分かりかねますが、

七不思議イベントの報告書から解読されたという

(フォント配布サイトより拝借)

アストルティア(DQ10の世界)文字な模様

文字はやはり「たこやき」でしたね!

ちなみにリッカちゃんの後ろには

カキ氷こおりって書いてありますね!

 

実は他にもいろんなとこにアストルティア文字が

イベント等にも使われてるようなので

解読して見ると面白いかもですねウインク

 

スタンプラリーリッカの宿4カ所巡りコンプにっこり

おまつりリッカのこころSへにっこり

固有スキルはいやしの祭りばやし

メタルキングからの心珠は

(前回フライングで雷を1つ)

メタルキングの心珠・地

メタルキングの心珠・闇

イベント山神封じのおふだ全ビンゴ

マジ パないやつだったんで。

さすがっすね!

コンプリートにっこり

おふだの心珠(風)ゲットにっこり

真夏のストイックチャレンジ

晴れ夏にストイックはいらないよ魂が抜ける

おふだの心珠(波)ゲットにっこり

ベルサマージェムくじ当選番号発表!

宝石赤5等×2、6等×2で600ジェムでした真顔

 

初手魔剣士はメタルキングカードしてます!

(きあいため無し)

以前記事に書いていたラーミアのムチロマン砲にて

雷ダウンギガブレード308,839ダメージ昇天

 

メガモン ドラゴン・ウーのこころ

CMおかわりで直Sニコニコ

(だいおうくじらと同じパーティーで討伐)

 

強敵モンスター・祭魔ジュリアンテ

星混乱がよく効きます星

画像は覚醒の方ですが

おどるほうせきのメダパニを使用

混乱中に魔法パで撃破

セクシーな倒れ方(ィヤーン)キスマーク

 

気になるグッズ

ドラゴンクエスト 花札

メーカー:スクウェア・エニックス

販売価格:3,300円(税込)

 

笑全然関係無い気になるグッズ笑

物申すナンですかそれはよだれ

プレーンナン

タンドリーチキン付きナン

サグシーフードカレー付きナン

サグ:ほうれんそう・菜の花などの青葉

バターチキンカレー付きナン

自転車自転車の目印に

(注意食べちゃいけませんゲロー)

 

ふくびき補助券専用

おたからフェスふくびき

NEWはぐれメタルのよろい下

無事一式揃えることができましたにっこり

星5そうび確定!1回ふくびき

ドラゴンメイル下(既所持)

10個全部星5も見てみたいな~よだれ

 

あぶない浴衣装備ふくびき

NEWあぶない浴衣上

配布よりにっこり

 

祭魔ジュリアンテとエンプーサ

バズールカンダタ

ナスビナーラ

テンツク

上記3体こころのスキルにある、

素敵なダンス(単体)が

2人とも効いて中断させれます。

(自分の時は100%中断してくれました。

いっしょに踊りを踊りましょってことかなバレエ)

後で知った情報ではエイトとヤンガスの

ステテコダンス(全体)使用も

エンプーサにラリホーが入らなかったら、

素敵なダンスで足止めして、

そして再度ラリホーで眠らせる。

祭魔ジュリアンテから倒しました。

敵が素早く、攻撃力・状態異常もあって

ハードな戦闘でした驚き

波ビキニクリア称号:夏だ!水

着だ!お祭りだ!祭波

(ジュリ・エンじゃないのね)

ラーのかがみイベの高難度時は

ジュリ・マリ姉妹!でしたね。

(この時は狙ったネーミングでしたね)

エンディングクエストでは賢者マリーンでてきました!

 

継承玉厳選中

撃・悪魔系Sと耐・ギラS

いまだ耐・デインSは未所持

ふと見たらりゅうおうのたまご(半額のたまご)

出て来たくないのか、ふかまであと1歩だった。。。

記念にとっておこう~にっこり

 

キラキラ極:まおうのつかい

性格:きれもの

宝の地図より

いろいろと残念でした。。。真顔

どうして私のまおうのつかいは、

Aにハゲ切しかつかないんですか叫び

 

大丈夫、本日も変わりありません

デスタムーアさん

優2体目真顔真顔

 

泣フリーマッチ動画コーナーお祝い

王冠2グラマスさんが居なくなってしまわれたので、

フォローさせて頂いてる方との戦闘動画になります!

(相手へリスペクトを持って、

上げさせていただきますお願い)

現在のパーティー構成はこちら

 

今回は同じフォローさんとの連戦です。

最初と2つ目は同じ戦闘(分割)

1ターン目

2ターン目から

1つの行動が命取りに。。。メモ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
同じフォローの方と別の戦闘

体力が多いとのろい攻撃も痛いドクロ

 

まもなく開幕!!(11月になのに!まもなく!?)

2024/11/1(金・15:00)~11/4(月・14:59)

元々10月開催予定だったから

この時期に発表みたいです。。。驚き

 

無理なくモンスターバトルを楽しめる

シーズンを目指して、試験的な期間で開催

(夏イベが無理し過ぎたか。。。)

いつもながら数日間やるなら

エンドレスを辞めて、

トータル回数制限でも設ければいいのに。。。むかつき

 

ジェム配布量からの推測で

新章(16章)がそろそろ解放とのうわさがっチュー