2024年サンリオキャラクター大賞紹介

 

今年で39回を迎える

年に一度の人気投票イベント☆

多くのサンリオキャラクターの中から

90キャラがエントリーしているよ

 

 

 

初回速報

 

2024/4/11~14web投票の順位。

今年は39位にも注目!

39回目の開催&今回のテーマ

「サンちゅっ♡」にちなんで、

結果発表で39位になったキャラクターを

「サンちゅっ♡賞」という

特別賞でお祝いするよ!

動向に注目してね。

 

 

中間発表

2024/4/11~5/6web投票と、

2024/4/11~30のサンリオショップ

の※チップde投票を集計した順位。

※※チップde投票

サンリオショップでお買い物をすると、

購入金額に応じて投票できます。


サンリオショップで税込み1,100円以上のお買い上げで、

550円ごとに1枚投票チップをお渡しします

(1回のお買い物につき最大20枚まで)​。
そのチップをショップ内に設置されている

投票BOXの投票したいキャラクターに入れてください。
※投票チップは1枚あたり3票分として集計します。

 

気になる結果発表の前に

【2016年】みんなの力で、あの子を1位に。

 

【2017年】みんなちがう。みんなかわいい。

 

【2018年】モテたい気持ちは、キセキをおこす

 

【2019年】令和のカワイイを探せ!

 

【2020年】わたしの想い、あのコに届け

 

【2021年】ハロー、新しい未来♥

 

【2022年】~みんなで色とりどりの笑顔を咲かそう~

 

【2023年】このドキドキ、楽しんだもんがち!

 

SANRIO FES2024
2024/6/16(日)
東京ビッグサイト

結果発表

総合順位

1位:シナモロール

2位:ポチャッコ

3位:クロミ

 

サンちゅ♥賞

リトルフォレストフェロォ

4位~10位

11位~22位

 

海外順位

中国大陸

 

香港地区

 

台湾地区

 

韓国

 

アメリカ

 

ブラジル

 

イギリス

 

イタリア

 

ドイツ

 

フランス

 

オーストラリア

 

シンガポール

 

タイ

 

スペイン

 

パートナー部門順位

 

シナモロールが安定の1位

2位のポチャッコもすごいですが

100万票差は圧倒してます。

常連ポムポムプリンがなんと4位へ

クロミちゃん3位おめでとう!

ぐでたまは16位でした~

海外順位は地域性が出てますね!