ドラゴンクエストウォーク(DQW)

近況記事をお伝えします。

(テーマを雑記_DQW追加)

 

CMはドラゴンクエストウォーク

インストール済みでも流れてきます!(FGOも)

秒数短めだと喜ばれます笑

 

アクセサリー「やみのたま」

ドラクエの日記念装備のいずれか一つの装備と

一緒に装備するとキャラクターに特別なエフェクトが表示

モヤモヤ出ますよ~ニコ

イベントの進行でチカラを取り戻すとのこと、

アクセサリーがレア度も含め変化

(ひかりのたま)しそうですね!

魔剣神レパルドのこころ直Sニコニコ

 

返事がない・・・・・ただの

しかばねのようだドクロ

 

ドラゴンクエスト DQ+g

Tシャツしかばね
メーカー:スクウェア・エニックス

 

ReWALKイベントメダル集め

カンダタさんポロリしてくれましたにっこり

どこでもスポットモンスター

(更新4時間)になってます。

~6/18(14:59迄)

マーマンは現在24匹討伐

はぐれメタルメダル集めは

週末職業スポット遊び人でメダル取れました!

注意メタル系匂い袋効果中はメダル落ちないので注意ガーン

 

アリアハンの心珠ボックス開封

ギガソード改のダメージ+20%

(武器:王者の剣)

こぶん乱舞改のダメージ+15%

(武器:カンダタトマホーク)

地を疾る蒼光のダメージ+15%

(武器:くさなぎのけん)

メガスラッシュのダメージ+15%

(武器:アリアハンの剣・いなずまの剣)

メダル集めでモンスター狩り続けてるので

お出かけスライム

キラーマシーンに変身しましたにっこり

(主な条件:1日200回以上を5日間連続

+累計戦闘回数50,000回以上)

 

メガモンスターはラーミア

マーマンパーティーで挑んでます。

守り人がゴールデンクレイモア装備してるので

意外と魅了が入ったり~

只、すぐ倒されちゃうのでダメージ与える前に

倒さないで。。。ムキー

(ダメージ与える前に他の冒険者が倒しちゃうと

報酬貰えません。。。笑い泣き)

物申すBGMに力を入れて欲しいのですが

ラーミアといい、ジパングといい。。。

XIではお願いしますよお願い

 

気になるグッズ

スマイルスライム

ビッグクッション

スライム

スマイルスライム

ビッグクッション

メタルスライム


メーカー:スクウェア・エニックス
販売価格:17,380円(税込)
サイズ:横約65cm×縦約60cm×高さ約60cm
素材:ポリエステル

 

 

勇者パーティー切換ながらイベント進行してる現状、

スカウトサーチしたモンスターを

勇者パーティで倒すとなかま確定とならず。。。

(ドラゴン入りパーティーじゃないと

確定ではないのがもどかしいネガティブ)

 

ストーリーは15章で設定、

朝の準備中にスカウトサーチして、

ドラゴンとニンジャ入り周回パーティーで、

ウォーカーズスキル五感澄明を発動。

勇者パーティーに切り替え無いで冒険に出ています真顔

 

キングプレス補充にっこり

 

シャドーがなかまに

なりたそうにこちらをみている!

極:シャドー

性格はおおぐらい

スキルは残念

おおぐらいだと全体60%はいいですね!

シャドーに愛されし者

称号:シャドーマスターまであと半分?

全種8体でキングシャドーへ??

(明らかに弱い性格はテコ入れ必須と思いますね)

 

大丈夫、本日も変わりありませんよ叫び

デスタムーアさん

連続優6体目・・・

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

スキルいいかんじなんですがねニコ

無継承で遊んでます照れ

 

フォロワーさんの記事でなかモン

機械学習ランキング(別サイト)

面白そうだったので覗いて見ましたキョロキョロ

シーズン6のRank上位に

デスピサロ・闇竜バルボロスが

TOP10独占してたのは衝撃でしたポーン

今度自分のなかモンパーティも

調べて見たいと思いますウインク

 

メモリアルふくびき配布

さとりのしょ(既所持)

1日1回お得ふくびきvol.10

聖騎士のオノ(既所持)

CMで出ると嫌な流れ・・・

 

 

 

画像トリミングしてたら

ステーキ肉はビックリマークまだかって笑画像みたいに。。。ステーキ

 

歴戦の戦士装備ふくびき

男性トイレ違い有女性トイレ

ビキニアーマーはいかにも女戦士照れ

違いもさることながら武器が2種なんです。

まじんのオノと言えば当時は

戦士のみ装備可能で

会心の一撃が発動する確率と、

打撃ミスに終わる確率がともに1/8

(3/4は通常攻撃与えられる)

ミスか会心か極端ではなかった。

今回のはいきなりの必中の極意が

4ターン必中なのが(笑)

 

 

ゾンビキラーと言えば当時はこのイメージ

僧侶に装備させてたな~

死体のモンスターにより効果がある剣。

ギザギザがゾンビに効いてたのかな。。。

(今回はゾンビキラー:ゾンビ系ダメージ+5%

ドラゴンキラー:ドラコン系ダメージ+5%×2)

もっとゾンビ特攻(+50%)にしていいかとネガティブ

ゾンビキラーが無属性に超会心

なんかまじんのオノがヒャド属性って

それじゃない感が。。。笑い泣き

吹雪の剣に

風神の盾は又の機会はてなマークかな~

 

ちからのたて

オーバーエナジーはいきなりじゃないと

1ターン勿体ない感じが。。。

盾でいきなり実装は未だですかチュー

まもたてスキルに一緒に付けちゃダメかな?

ベホイミつかないか期待した自分がいます照れ

(道具で使うとべホイミの効果が便利だった)

最新武具に関して、

運営さん実際プレイした世代でない方が

携わってるのかなと勘繰ってしまいますグラサン

 

予防接種闘志注入が難所で使えるのではないでしょうか

味方全体に『力の守り』と敵からの攻撃で

HP30%以下になった時に1回だけ

HPを50%回復する効果を付与

(戦闘中1回のみ使用可能)

 

物申す武器のいきなり:歴戦の覇気が

会心発生時に耐性無視で攻撃呪文(斧)

こうげき力(剣)で下げるのも

戦略の幅が広がる感じでグッウインク

 

全然変わりますが、、、こちらは橙魂

野球2024/6/9 TOKYO DOME

セ・パ交流戦観戦生ビール

物申すG打線に橙魂注入をメラメラ

 

NEWマスタードラゴンの盾

マスタードラゴンの盾ガチャでした。。。

盾のおかわりありがとう~

ミルドラース戦にいいですね(ダメ+10%)

新武器には、こっちの方がフィットしてるかも~

ピックアップ入手は無しで、

ご縁が無かったです泣

 

DQ3の職業と言えば

勇者

戦士

武闘家

魔法使い

僧侶

盗賊(SFC版リメイクより登場)

商人(DQW未実装)

遊び人

賢者

 

アリアハンの勇者装備(既出)

 

今回の戦士装備ふくびきに

ゴールドパスメダル交換衣装に追加は

武闘家

僧侶

賢者はさとり装備(既出)

 

可能性として魔法使い

おじいちゃん衣装来るかな?(えっそっちびっくり)

魔女は人気高そうチュー

りりょくのつえ位しか思い浮かばなかった。。。

 

意表をついて遊び人装備とか。。。

バニースーツはありますがねラブ

はがねのはりせん

おおばさみ

筋肉2つの武器がアップし始めましたよチュー

 

DQ3初登場のしあわせのくつ

(リメイク版はうんのよさ+50追加、

移動中にLVUPは無くなり、

ダンジョンでの効果も無くなる。

追加の盗賊が盗む事も。)

売却価格75G今なら凄い転売価格に。。。

アクセサリーの実装は未だなのかな~お願い

(鈴の音で隠密行動はできないけど。。。)

 

流れ星キラキラスター幸せの靴関連記事スターキラキラ流れ星

①ドラゴンクエストモンスター物語

②ドラゴンクエストIIIそして伝説へ… 

知られざる伝説抜粋

①バブルスライムが、

毒の沼地で金の鏡を落とした妖精を助け、

精霊ルビスがお礼にとして清めたことで、

はぐれメタル誕生!

すばやく・防御が高い等

加護によるものと考えられる。

 

②昔、精霊ルビスが「ボストロール」に襲われた時に、

はぐれメタルの一群がいっせいに「ギラ」を唱えて

精霊ルビスを守ったという話です。

 

精霊ルビスを助けたはぐれメタルたちは、

お礼として1匹ずつ

「幸せの靴」

をもらったそうです。

 

そして長い年月が経った後でも、

その幸せの靴を大事に大事に守るため、

あっという間に逃げていってしまう、

ということのようです。

 

最も、ルビスから靴をもらった際に、

はぐれメタル達は

「自分達にそもそも足がないのに」

と思ったというあんまりなオチがウインク