ドラゴンクエストウォーク(DQW)

近況記事をお伝えします。

(テーマを雑記_DQW追加)

ねえ 知ってる!?

今日は伝説が 生まれた

記念すべき日なんだって!お祝い

2024/5/27 ドラクエの日!

クラッカーおめでとうございます!クラッカー

38周年という事で3,800ジェム宝石赤

ありがとうございますニコニコ

 

DQXIの予想は

外れちゃいましたがショボーン

より濃密なイベントとして

待ってます!

ReWALKという形でIII

イベントです。

Reという事で

ナンバリングイベント

今後もやりくりして

きそうですね!

とある兄妹の勇者のお話。

妹がぼうけんのしょ3つとも

この音楽が鳴ってデーターを

消してしまい、

血の気が引いた怖い実話。。。

その後そのカセットを

見た者はいない叫び

(カセットがどうなったか兄には知られていない。。。)

 

イベントクエストを選ぶと

アリアハンの勇者になって

冒険!

通常バトルから乱入が

入り終えると

アリアハンの心珠ボックス

がポロリ。

過去武器ダメージアップ

(Sで+15%)

イオナズン改でしたよにっこり

 

ふとん1ふとん2前回イベントふとん2ふとん3

きとうし129匹でフィニッシュ

S2止まりでした。。。泣

直S一つもなかったよガーン

あれもう少し頑張ったら

S3個だった?笑い泣き

 

邪神官ハーゴンのこころ

魔王覚醒!ニコニコ

追い覚醒はこうげき魔力+20

すばやさ+16をキープウインク

 

炎獅子装備ふくびき

 

紅蓮装備ふくびき

配布はともにハズレ

 

1日1回お得ふくびきvol.9

常闇のやり(既所持)

 

ゴールデンWALK

おでかけ応援復刻ふくびき

有償引くつもり

なかったのですが、

メタルキングの剣

あと1本ほしくなって

NEWじごくの法務上

NEW賢聖のローブ下

NEWさとりのしょ

うーむ運営さんの術中にはまってしまいました。。。

賢聖のティアラ(既所持)

 

じごくの王冠(既所持)

魂が抜けるギリギリまで粘りましたが

ダメでした泣

 

デスタムーアさん5体目

優しか生まれない。。。

真顔真顔真顔真顔真顔

ゲロー平常運転でございますゲロー

 

食パンお得情報メロンパン

ドラクエ3勇者パーティー時

通常パーティーのまものマスター

ふか名人

(歩数で約1.15倍早く生まれる)は、切り替わっても

発揮するみたいで

戦闘しないなら入れておく

といいですよニコニコ

 

注意クエスト変更時の注意で

勇者パーティーへの

切り替えの際

切換前のモンスターが

残るので注意

(高確率・確定含む)

キノコグラ紛らわしいムキー

通常周回パーティーで

スカウトサーチして

勇者パーティーで戦うと

痛い目に遭いました。

逆しかり、勇者パーティーで

スカウトすると

確定じゃない状態に。。。

通常周回パーティーを

勇者パーティーで

倒せるレベルで

スカウトサーチし、その後

勇者パーティーに切換ました魂が抜ける

(メンドイネガティブ)

 

宝の地図より

キラキラまおうのつかいが

なかまになりたそうに

こちらをみている!

極:ずのうめいせき

のろい攻撃はデフォ

あールカナンが。。。

うーAマヒャド・

イオマータ無し。。。ネガティブ

イオナズン継承してみました。

いっぴきおおかみが欲しい!

このパーティーで

フリーマッチしてみたら

意外と楽しかったです照れ

もやもやマヌーサなのに当ててくる

敵との戦いから開放され、

盾入りパーティーが

気持ち的に楽にウインク

キラーマシーンの

やいばくだき率が高いyo

まおうのつかいあんだけ

武器手にもって

物申す後ろ姿鞘は一つなんか~い!

 

DQIIIイベということで

気になる武器は武闘家最強の

『おうごんのつめ』

(リメイク版は未プレイ)

ピラミッドB1F隠し階段より

B2F奥の棺の中に安置

隠し階段の位置はリメイク版は変わってる模様。

おうごんのつめの場所は

情報が無かった時代

友達2人でピラミッドに

何かピントきたのか

しらべながら探索してたら

偶然隠し階段を

見つけたのは今でも

良い思い出。

秘密情報無しで探し当てたの本当に嬉しかった秘密

(当時週刊少年ジャンプの

ファミコン神拳で発見バトルもあった模様)

今は情報が溢れてる時代、

この事がワクワクを

薄れさせてしまってるのかなと真顔

 

この武器は所持しているだけで

エンカウント率激増。。。

(FC版だとピラミッド

出てからも延々続く
それ以外のハードだと

ピラミッド内のみ)

ゴールドマンからも

稀にドロップするので

武闘家4人で装備して

ゾーマ瞬殺はいい思い出

ゾーマ装備の他に

おうごんのつめ

実装されないかな~チュー

 

気になるグッズ

ドラゴンクエスト AM

宇宙人ホイミスライムの

ピンチハンガー宇宙人

サイズ:約28cm

TAITOプライズ品

 

ドラクエの日記念装備ふくびき

男性トイレ変わり有女性トイレ

髪型に違いが見れますね

 

先ずはマイレージと

有償分を引いて来ます。

両手剣だけど盾をもつ勇者に違和感!

(強敵に両手武器いつも

ウロボロスのたて

装備してる自分がいたりびっくり)

光の大剣(ひかりの大剣)って

XIの最強装備じゃ。。。

(前回予想の武器)

ギガ 空裂斬って

アバン流刀殺法だよねビックリマーク

っていろいろ勘ぐってしまうキョロキョロ

ドラクエリメイク版HD-2Dの

対応プラットフォームが判明(PS4は無いのね)

こちらの発売に合わせたかったのかなって!

(発売日発表まで至ってないので難航してるか)

物申す3というロゴがないのが

気になる

まさかの1・2・3セットかよだれ

 

NEW伝説の勇者の盾

スキル:ひかりのまもり

いてつくはどうガードを自身に付与

いてつくはどうは使う敵

限られちゃうかもですが

会心とスキル回復UPに

マホトーンあるのはいいかなにっこり

コインたち有償分1回目

他爆死だったので。。。

後はジェム(無償)を使って

引いて見ます。

NEW伝説の勇者のころも上

NEW竜神の鎧下

NEW闇をはらう光の大剣

4回目で武器出たのでここで

終了してもよかったですが、

スタンプ6つ目の確定まで

引きました。

NEW伝説の勇者のころも下

何というピックアップの無駄遣い。。。オエーオエーオエー

ころも下3つ。。。ポーン

ドクロネ申弓ⅠきDEATH!?

配布分でころも上2つ目

その後はマイレージ単発へ

スフィーダのたて(既所持)

副産物がおいしいにっこり

盾のおかわりありがとう~

竜神の頬当て(既所持)

剣1盾2頭0上2下3

あと頭装備(はちがね)のみニコニコ

 

ゲットした両手剣勇者に

早速装備してみましたよ

だいぶ違っ(魚クサッ)

えっ万点棒(ちなみに千点棒と

百点棒は片手剣)

やっぱり光の大剣が

かっこいいですねウインク

 

現在イベントメダル集め中~

やはりカンダタさんがネックか

 

めったに枠マタンゴの

メダル集めは

大魔導士のウォーカーズスキル魔力のたてごと

(ニンジャの五感澄明派

なんですがね。。。)

+メダルじいさんがいいですね。

(10分間モンスターメダル

ドロップアップ)

週末限定ですが職業スポット

(遊び人)

5分間レアモンスター出現率UP

注意魔力のたてごとと効果は

重複しない。

マタンゴのSは報酬より

 

 

勇者パーティー切換時

通常パーティーで出現してた

メタルキングが出現しなくなるのがグッド!

(物申す早く表示OFF実装を~)

 

最新作DQXIIについて

2024/5/27/15:50X(旧:ツイート)

堀井雄二氏より

 

皆さん、たくさんのおめでとうを本当に、

ありがとうございます。

心配かけているドラクエ12ですが、

実はさっきまで、その打合せをしていました。

未だ詳しくは言えませんが、

無くなったお二人の遺作に相応しい

ものをと思っています。

頑張るぞお!

 

スクエニ関連でのニュースは

既存のタイトル終了等

耳に入れたく無い情報ばかり。

又12はタイトルしか見てない状況

不安なファンは多いかと思います。

 

堀井雄二氏が最後の希望

(お祝い今年で古希を迎えてる)

遺作という言葉に重みを感じ、

試行錯誤の中、物凄いプレッシャーかと思われます。

健康第一で取り組んでいただき、

プレイできる日を心よりお待ちしておりますお願い