ブルーアーカイブ気になってたので

アニメから見始めました!

 

2024年4月7日からテレ東系列にて

毎週日曜夜11時45分から放送

 

ストーリー

数千を超える学校で形成された

巨大な学園都市「キヴォトス」。

ここでは銃を手にした生徒たちの諍いが、

日常的な風景になっている。

その中で、砂に包まれた「アビドス高等学校」は

廃校の危機に瀕していた。

状況を脱すべく奮闘する

「対策委員会」の5人の生徒が、
「先生」と呼ばれる“大人”と出会い、

物語は動き始める。

生徒と青春、学園と銃。

彼女たちが目指す未来は

 

どんなものか見たところ

初見では?部分が多かったです。。。

より楽しむにはアプリゲームの方も

してみてはとお告げを頂き

アニメはストップしてインストール~

 

――何気ない日常で、

ほんの少しの奇跡を見つける物語

Yostarが贈る学園×青春×物語RPG

『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』!
先生として、

個性豊かで魅力的な生徒たちと共に、

一風変わった学園都市キヴォトスの
日常を過ごそう!

開発元:NEXON Games

発売元:Yostar


■あらすじ
ここは学園都市キヴォトス。
数千の学園からなる超巨大学園都市では、

日々トラブルが絶えない。
この問題に対応すべく、

連邦生徒会長によって連邦捜査部

【シャーレ】が設立された。
この物語は【シャーレ】の顧問となる先生と

それに協力する生徒たちと

学園都市での日常を描いた物語である。

 

3刀流(FGO・DQW・ブルアカ)は

時間的に何かを削らないと、

こなせないかもとは思いますが

新米先生かわいい生徒に囲まれて

育成したいと思います!

 

プレイして感じた所は

起動時ロード時間は長く感じました!

 

APと言われるスタミナ

条件をクリアするとAPある限り

例えばMAXでこなせたりするので

(任務掃討スキップ)

一気に消費できるのがいいなって

FGOにも取り入れてよ~って

先生(プレイヤー)のレベル上げが

先ずは大事かなと!

先生のレベルを上げないと

生徒レベルの上限があがらないので

先生の経験値1=AP1みたいで

APを使い切るようにですね!

 

キャラに絆ランクがあって一定以上達すると

キャラ毎に絆ストーリーが発生し掘下げられ、

愛着が沸くのではないでしょうか!

ストーカー気質?な変わった生徒もいたり、、、

只数が多くなると見るのに一苦労かも。。。

 

キャラクター編成は合計6名

敵と戦う:ストライカー4人

戦闘エリア外から支援する:スペシャル2人

デフォルメされたキャラが戦闘

右下・上の段の▶▶▶は3倍速

右下・下の段AUTOを押せば自動戦闘

(自動スキル発動)

AUTOは気軽に挑める場所には便利ですね!

 

チュートリアルで

NEWシュンさんにっこり

10回を10セットまでやり直し

ガチャできるので良心的

ピックアップで

NEWナギサさん加入で開始にっこり

ここから更に生徒を追加し

ピックアップでNEWアコさんニコニコ

欲しくて回しちゃいました驚き

最後にセレクトガチャでNEWヒマリさん加入ニコニコ

STRIKER

ツバキ【タンク】※神秘解放

シュン【アタッカー】

ノノミ【アタッカー】※神秘解放

ココナ【ヒーラー】

SPECIAL

アコ【サポーター】

ヒマリ【サポーター】

レア度:全員★3

※神秘解放:★上げ

 

序盤やっちゃいけない

構成になってるかも。。。

 

LV35で任務7-1まで開放

ストーリーは1部完です。

 

-ive aLIVEイベント開催ギター

2024年4月24日(水) メンテナンス後 

~2024年5月8日(水) 10:59
 

アニバーサリーが1月終盤

ハーフアニバーサリーが7月終盤にあり

レア最高の星3の確率が2倍なので

この時期に引くといいみたいですね!

3%→6%にUP

 

始めたばかりなので、毎日こなせる

ことを開放しつつガチャを

引く為の青輝石貯めて行きたいと思います!

APをとにかく消費してかないと~

先輩先生方ご指導よろしくお願いします猫