ワイヤレスイヤホン&ラクレコを紹介

 

ソニーのウォークマンを愛用してるのですが、

有線イヤホンをワイヤレスイヤホンにしたいと思い

Anker Soundcore Space A40

を購入しました!

重さ:約58g (充電ケース含む) 

/ 約4.9g (イヤホン本体 片耳)


防水規格:IPX4


Bluetooth規格:Bluetooth 5.2


対応コーデック:SBC / AAC / LDAC


再生可能時間:通常モード:最大10時間


充電時間:約2時間 (イヤホン) 

/ 約3時間 (充電ケース※USB-Cケーブル使用時) 


充電端子:USB Type-C / ワイヤレス充電

 

定価:\12,990(税込)

 

家電量販店で実際装着も試しての購入にっこり

魂

魂

魂

魂

魂

そしてやらかしてしまいましたガーン

ソニーのウォークマンが古すぎて。。。驚き

Bluetoothが搭載されてなかった。。。ゲロー

 

ん~何かいい方法が無いかと

スマホはBluetooth繋がるので

スマホで音楽聴けばいいんじゃないとひらめき電球

 

サブスクとかしないので

既存のCDを利用したいなって

そこで検索して今こんな商品あるのですね。

 

BUFFALO

物申すスマートフォン用CDレコーダー 『ラクレコ』
CDの音楽をラクラクスマホへ

ラクレコは、パソコンがなくても
直接スマートフォンにCDを取り込めてすぐ聴ける
CDレコーダーです。

ラクレコ専用アプリをスマホにインストール

gracenoteでアルバム情報自動取得

CDの楽曲をスマホに素早く保存

シンプル操作で直感的に
使えるラクレコ専用アプリ

音質を選んで楽曲が保存できる

スマホの買い替えでも
使い続けられる

フレーズに合わせて歌詞を表示、
カラオケの練習にも※歌詞データは

(株)シンクパワー「プチリリ」のデータを利用

好きなアーティストの曲を
目一杯楽しめる

車でもラクラク
CDの楽曲を楽しめる

お気に入りのアルバムや曲で
プレイリストを作れる

スマホ内の楽曲をまとめて
「ラクレコ専用アプリ」で。
「楽曲リンク」機能を搭載!

参考書やテキスト付属CDでの
勉強がはかどる!
「語学学習プレイヤーモード」

スマホとラクレコだけでOK!
音楽用CD-Rをセットして
音楽CDをかんたん作成

ケーブルタイプと悩みましたが、

microSD(別売)に保存して機種変でも

取込が楽なRR-PW2-WHにしました!

定価:\15,620(税込)

(他のタイプはDVD-R/RWメディアにバックアップ可)

WiFiでラクレコとスマホを接続する形です。

60分のアルバム約5分程でスマホへ取り込めますね!

 

ワイヤレスイヤホン落として

無くしそうで怖いですが

ケーブルレスは快適ですね照れ

久々にCDレンタル屋へ行かなくちゃ~

髭男借りるぞ飛び出すハート