「奏章Ⅱ」は2024年3月20日

開幕予定事前予想!

奏章(そうしょう)Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド

 

開放条件は「奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン」

をクリアとなっておりますので、

ぜひメインクエストを進めて続報をお待ちください!

◆開幕時期◆
2024年3月20日開幕予定

◆開放条件◆
「奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン」をクリア
※亜種特異点(ⅠからⅣまで)、

メインクエスト第2部 第5.5章、

第2部 第6.5章をクリアしている必要はありません。

 

2024年実装サーヴァントシルエットより

登場サーヴァント予想

appmediaさんより勝手ながら一部転載

(注意注:ネタバレを含む予想となります)

キービジュアルは謎のサーヴァントで一致

 

こちらは噂によると伯爵ではと!

巌窟王エドモン・ダンテス

英霊伝承異聞ドラマCDより

モンテ・クリスト伯爵との記載が!

正式タイトルにもある廃棄孔とは、

巌窟王幕間中心に語られてきた、

主人公が斃してきた敵の未練、怨み、想い=

悪性情報が捨てられる場所。

監獄塔で出会った巌窟王がこれらを

焼き払い続けている。

(主人公の廃棄孔が物語の中心となる予想)

 

部隊は日本エリアに赤い霞がかかり

Ordeal Call IIのバーナーが出現。

Beastのリブログ

 

オーディールコールのキーワードに

「東京」があるため、アーケードやアーサーの幕間で

存在が示唆されたビーストVI/Gが登場すると予想される。

ビーストⅥはSとGが存在し、

アーケードではビーストⅥ/Sが真名

「ソドムズビースト」として顕現した。

SとGに関して、アーケードのストーリーで

「LとRが揃う時、SとGもまたいずれかのソラの下に顕れる」

とアーサーが説明している。


アーサーがマーリンから聴いた予言にて存在が示唆された獣。
アプリ版にてドラコーが実装された際、

彼女からアーサーの本命はGの方である、と語られた。

 

ビーストⅥ/Gと予想されているビーストは

プロト世界(アーサーのいた世界)の東京で

ビーストとして顕現していた。

対となるドラコーが東京に行きたがっていることから、

ビーストⅥ/Gが登場する可能性は高い。

 

沙条綾香

『Fate/Prototype』の主人公。

沙条愛歌(沙条綾香の姉)

彼女を依り代とした疑似サーヴァント

の可能性があるアグリッピナ(ネロの実母)

の登場もある?(アーケードより)

 

『Fate/Prototype』における黒幕的存在であり

『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』の主人公。

 

プロト世界でビーストを召喚したマスター。

ドラコーのマイルームボイスから

ビーストⅥ/Gがプロト関連と確定したため、

彼女が登場する可能性もかなり高くなった。

 

とびたて!超時空! トラぶる花札大作戦

(画像はとびだせ!トラぶる花札道中記)

 

沙条愛歌が使う花札ゲームの技名

聖都炎上(ゴモラズブレイズ)
聖都陥落(ソドムズフォール)
怪獣王女(ポトニアテローン)

黙示録の獣(Beast)
(『ヨハネの黙示録』十二章及び十三章に記される獣)
 
獣の女王P?:ポトニアテローン(沙条愛歌)?
ビーストⅥ/S:ソドムズビースト
ビーストⅥ/G:ゴモラズビースト?
 
バレンタイン2024アンドロメダ回想内より
『Fate/Prototype』のキャラクターでもある
ペルセウスも実装の可能性あり
(沙条愛歌のクラスメイト)
 
ホワイトデー2024が2024/3/27迄だったので
その後の開幕かと思ってましたよ!
20日春分の日に合わせたのかな~