ドラゴンクエストウォーク(DQW)

近況記事をお伝えします。

(テーマを雑記_DQW追加)

 

前回に続きCMがすんなり見れない。。。

つうしん中...が長い。。。大あくび

CM見れない時つうしん中が出てる時、

CM(短いやつを覚えておいて)見れたものを

グーグル検索して開いておくと

だいたい見れる気がするウインク

(問題解決ではないですが)

 

イベントガラスのくつを目指して第3章

セティアのこころSへ

(グレードアップへはロック解除忘れずに)

ミネアもコンプリート

サンダル称号はバエールアンバサダーサンダル

 

高難度

ふとん1よく眠ります。。。ふとん3

眠りすぎてベホマ使う前にさようなら~

魔法(メドローア)パーティーで討伐完了

ァッションビースト

(相変わらずの改行)コアラ

称号:ファッションビーストグラサン

 

コインたちスロットは竜王(HP40)を倒して金777で終了

(金777はボーナスチャレンジバトルまで300枚)ニコ

 

新商品追加『まほうの単眼鏡』

有料は20分間

週1回消費なし(無料は10分間)

毎週月曜3時リセットなので週1お忘れなくにっこり

たくさんいるシャドーサタン狙いお願い

 

セティアのゴスロリ

装備ふくびき

NEWセティアドレス上(単発マイレージ)

 

占い師ミネア装備ふくびき

男性トイレ変わり無し女性トイレ

NEWミネアのヘアチェーン

NEWフォーチュンドレス上

(撮り忘れたので画像借用)

NEWフォーチュンドレス下

オエーえーとっ。。。。武器のNEWが無い?泣

チーン1個も出ないで天井いっちゃいました昇天

(ガックリ単発引きすぎちゃったかなショボーン)

キープしていた無償ジェムでしたが

又貯めないとガーン

(武器1防具2セットでした。)

あぶない水着'21装備で疑似装備して

(ダンシングロット武器錬成そろそろ来るかな)

バレエミネアとマーニャ姉妹にバレエ

 

黒猫2等当たりました~オッドアイ猫

チョキ2等獲得WINコインは100,000枚グッド!

猫しっぽ称号:ニャンバーツー!猫あたま

あと1位を残すのみに~

 

ドクロゾンビのオーブ+まで錬金

円月輪>はかいのてっきゅう(無)×2

>ブレアの炎槍で倒し易くなりましたチュー

続いて覚醒千里行

ランプのまじん編

みんどらさんより拝借

既に強かったこころが更に強く

ドルマ属性ダメがアップ追加されて

新装備にピッタリですね。

ブレアの炎槍で結構ゾンビ化

フォロワーさんより断罪の執行者の即死が

よさそうだったので採用!

ドクロデスサンクション(たまに即死)使用には、

ドルマフォースを切るのがミソでした。

百式ゾンビ編パーティをちょいといじくり

大神官:円月輪>

手裏剣ニンジャ:断罪の執行者>

ドラゴン:はかいのてっきゅう(無)>

ドラゴン:ブレアの炎槍で進行中~

千里行は日曜15時迄じゃなくて

月曜15時迄にしてほしいな~

 

いもさんの作品

すばらしかったので勝手ながら拝借

すらいむたちとひなまつりパーティしますか?

▶はい

  いいえ

材料は100均でこのクオリティ

愛お子さんさぞ喜んだでしょうね!

 

クラッカー2024/3/7 お祝い4.5周年おめでとうございます!クラッカー

馬馬車開放馬

イベント期間だけなのかな~

テリーがスタンバイ仲間へにっこり

さすらいの剣士テリー装備ふくびき

男性トイレ変わり無し女性トイレ

 

NEWさすらいの剣士の服下(有償)

NEWさすらいの剣士の帽子

 

WALKフェス'24記念復刻ふくびき

おおじゃのマント下(既所持)

 

 

王冠1モンスターグランプリシーズン6

4月開催予定!

アップデート調整は3月22日

性格の行動確率調整(ずのうめいせき)

通常・単体攻撃スキルが全体攻撃よりに

新性格はおおぐらい、盾役向きかな~

性格チェンジアイテムこないかなキョロキョロ

 

スカウト状況

アームライオン極きたーキラキラ

クリムゾンバード有

でも引っ掛かるものが。。。真顔

(上矢印トリシーのスキル)

 

滝汗あれ?同じスキル?凝視

(上矢印マヨウリのスキル)

真顔同じ性格で同じスキルの双子でした!ポーン

(特殊効果が微妙に違いますが。。。)

 

前回予告したアレついに入手

こころの準備はいいですか?

物申す念願の【】りゅうおう生まれました~~~拍手

性格はぬけめがない

性格上平均的ステータス

こうげき魔力は高い数値に(継承有)

よかった、スキルにまもりのたてが無い照れ

いっぴきおおかみと比較すると行動確率は弱化よりへ

(所持してる超いっぴきおおかみで単45全45弱10%)

愛のギガデイン継承ラブ

とりだ草のストックがもう無かったのは

ナイショだよチュー

 

最後に2024/3/1急性硬膜下血腫の為、

鳥山明先生(68歳)で急逝。

若すぎます、悲しいです。

ほんの軽い気持ちで、

キャラクターデザインを引き受けた

ドラゴンクエスト。

「ロールプレイングゲームってなに?」

そんな時代でした。

ラフスケッチは堀井雄二氏

「ドラゴンクエストの歴史は、

鳥山さんのキャラデザインとともにありました。」

 

鳥山明先生デザイン

 

まさか、その後30年以上続くなんて

思ってもみませんでした。

正直、そんなに続くならお断りしていました。

同じようなことを長く続けるのってダメなんです。

 

本当にありがとうございました。

謹んでご冥福をお祈りします。