ドラゴンクエストウォーク(DQW)

近況記事をお伝えします。

(テーマを雑記_DQW追加)

 

広告見れない状況が多い。。。

3回目であきらめるとやめる扱いなので、

やめるを押さずタスクキルして

何度もチャレンジしてやっと得られる始末むかつき

MAPアプリを開くと気のせいかCM見れるような、、、

端末側(Android)の問題なのかな。。。

 

コラボ大賢者の記録進捗(2024/2/14まで)

復元成功20ページ!

称号は大賢者の英知に触れし者

箱舟の運転士の服ゲット!

 

天気のほこら雪状態はブルファングになります!

 

天の箱舟高難度

銀河砲ガナサダイから倒して済ませました~

称号:時越えし妄執を断罪する者

暗黒皇帝ガナサダイこころSは82匹目でフィニッシュ

前回40匹でS0だったので後半巻き返したかなウインク

 

気になるグッズ

【セット商品】スマイルスライム あみぐるみ 3種セット
メーカー:スクウェア・エニックス
販売価格    7,700円(税込)

 

ぶき錬成追加にちなんで

スーパースター装備ふくびき

既に所持ですがスーパーノヴァゲット

大海賊ふくびき装備

こっちは持って無かったので残念

 

おたからフェスティバル開催(2024/2/14まで)

色違いで経験値とゴールドが虹>金>銀

得られる補助券の枚数カウントはどれも同じでした!

おたからフェスふくびき

これ出ないふくびき?と錯覚からの

NEWガルーダメイル上

NEW世界樹の天衣上【聖】

NEW天魔王のヘルム

NEW闇の覇者の竜鞭

最後ははずれ

RTキャンペーン含めて500枚

防具のNEW割と引けたのではないでしょうかニコ

 

断罪の執行者装備ふくびき

NEW天使の断頭台ギリきてくれたー

物申す単発おそるべし!


四天王ブレア装備ふくびき

ブレア装備カッコイイからマイレージ注ぎますメラメラ

前回に続き2個目です。。。

2度あることは

サンドア~ル(笑)セ~ガ~ガーン

単発でよく当たる~

寒いから3枚重ね着しようかな・・・

でも、これは来てるかっお願い

NEWブレアのかぶと

これは来てるっキリッ真顔

クラッカーきたーーーークラッカー

NEWブレアの炎槍

物申す恐るべし恐るべし単発引きポーン

メラメラ哀・燦々(あい・さんさん)がカッコイイ

ゾンビ特攻千里行で活躍間違いなし!

但し、ゾンビ化は百式対象外なのが謎(笑)ショボーン

 

メインストーリー進捗は

第15章サイドストーリー

コンプリート!

ドクロブレアの過去が分かります!

ブレアのフィギュアでないかな~

 

バレンタインイベント2024は

ガラスのくつを目指して

第2章までコンプリート!

 

目指すアクセサリーはガラスのくつ

小さなせかいじゅのは戦闘中1回ザオラル効果

セティアのこころはまだSグレードアップできませんが

かいふく魔力も+157にスキルHP回復効果+10%

回復特化のこころですね!

 

セティアのゴスロリ装備ふくびき

男性トイレ違い有!女性トイレ

 

セティアはDRAGONQUEST

SWORDSからだったのですね!

仮面の女王と鏡の塔

2007年7月12日発売

左:ディーン王子

真中:主人公

右:セティア

Wiiリモコンを剣に見立てて、

襲い来るモンスターたちを

倒していく体感アクションRPG

雷稲妻雷光斬雷

 

有償分はずれ

配布NEWセイレーンドレス上

こっちの方だったのね!

 

歴史ある叡智連続Sピックアップきたーニコニコ

3セット分できあがりウインク

 

錬金百式ゾンビ編スタート

リポップが早くなったのはいいですね!

全LV50過ぎのオールドラゴンパーティー

円月輪>ブレアの炎槍>

はかいのてっきゅう(イオ)>ぎんがのつるぎ

 

どうしても円月輪を外せない自分がいる。。。

マッドフィンガーのドルマ弱点以外耐性あるので

倒しきれない。。。

セティアのロッドがあれば円月輪外すけど。。。

はかいのてっきゅうは無属性に変更しないと!

 

円月輪>ブレアの炎槍>

はかいのてっきゅう(無)>はかいのてっきゅう(無)

で次回どうなるかな~

乱入ボーナスはゴールデンハンド!

ほのおのルビー+錬金!

 

覚醒前:灼爍天(しゃくしゃくてん)ブレアのこころ
灼爍とは明るく照り輝くさま。

光のほか、花が照り映えるさまにもいう。

 

無事覚醒ニコニコ

覚醒後:紅霞天(こうかてん)ブレアのこころ

紅霞とはくれない色のかすみ。 

夕焼けなどでくれない色に染まった雲 。

 

物申す次回ついにアレ入手乞うご期待!