大好きな作品BERSERK『ベルセルク』

最新42巻を2023年9月29日に発売を紹介!

 

烙印の宿命から逃れ、

妖精島で穏やかな日々を過ごすガッツとキャスカ。
しかし、黒髪の少年が、その無垢な姿を変えた時、

束の間の平穏は崩壊する。
絶叫するキャスカ!
大剣を振るうガッツ!
再会する災厄、対峙する絶望。
溢れ出た闇は全てを飲み込み、押し寄せる!!

 

『ベルセルク』42巻

●発売日:2023年9月29日
●通常版定価:715円(税込)


原作:※三浦建太郎氏
漫画:スタジオ我画
監修:森恒二氏
レーベル:ヤングアニマルコミックス
出版社:白泉社
通常版:ガッツ(狂戦士の甲冑)

胸像フィギュア付き特装版

 

※原作者:三浦建太朗氏は、

休載期間中も原稿を描き続けて

過労に陥るほどの作業を続けており、

掲載誌の巻末コメントで

自身の体調に関する不安をたびたび述べ、

「死ぬまでに頭の中を全て出せるのか」など

完結に対する危惧を自ら語っていたが、

自身が危惧していた通り2021年に急逝した。


三浦氏の親友で、生前より完結までの

全てのストーリーを聞かされていた

唯一の人物である漫画家の

森恒二氏の監修のもと、

弟子が所属しているスタジオ我画が

作画を行い、『ヤングアニマル』連載が再開

(wiki参照)

 

●特装版定価:7,990円(税込)予約は終了

 

東京メトロ新宿駅&JR新橋駅にて
新刊発売を記念して、大型ポスターを都内2カ所に掲出中!
ガッツとグリフィス、2人の対峙を表現したポスター。

●掲出場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
JR新橋駅 改札外みどりの窓口前「パノラマ新橋」

●掲出期間:9/25(月)~10/1(日)

 

森 恒二氏によるあとがき

勝手ながら転載させていただきます。

ベルセルク42巻を手に取っていただき

本当にありがとうございます。

ここから先は三浦不在のベルセルクです。

当然不完全なものとなるでしょう。

受け入れ難いと思う方もいらっしゃると思います。

私自身でさえその気持ちがあります。

一漫画家として一ファンとして

私こそが三浦原理主義者であり崇拝者なのです。

しかし三浦の一番近くに居た者として親友として

三浦が描き上げようとした物語を

放っておく事は出来ません。

どうか許していただきたいと思います。

ガガのスタッフや担当の方々は皆

三浦をベルセルクを残そうと必死に頑張っています。

これから刊行される一冊一冊はそういった想いの結晶です。

 

ベルセルクを愛する皆さんへ

どうか彼らを見守っていて下さい!

そして出来れば最後まで走り切れるよう

応援していただけたら嬉しく思います。

 

ベルセルクに関わる全ての人々

ベルセルクを愛する全ての人々に

感謝の気持ちを込めて。

 

森 恒二

 

 

早速購入して見ましたよ!

 

あとがきで述べてるように

三浦先生のいないベルセルクは

不完全なものとあり、

三浦先生の偉大さを最新刊で感じはしました。

これはどうしよもない事実ではあると思います。

 

ただこの作品に対する森 恒二氏・スタッフから

三浦先生のベルセルクへの紡ぐ熱い想いが伝わります。

 

完結は無理だと思われたダークファンタジー

感謝の気持ちを持って応援するしかありません!

全ての思いが完結へ

一ファンとして見守りたいです。