今年初収穫 | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

キュウリは今日までに

 

28本収穫して

 

ほぼ毎日1本以上食べてるよ

 

 

昨日は小松菜を4株収穫して

 

炒め物にして食べた

 

 

 

そして今日は

 

ナス3本

 

ジャンボピーマン2個

 

完熟プチトマト4個を

 

収穫して

 

ナスは皮を剥いてレンチでチンして焼きナス風に

 

ピーマンは塩昆布ときざみ油揚げを使って無限ピーマンにしたよ

 

完熟トマトは生で食べるのが一番おいしいよねニコニコナイフとフォーク

 

 

今月中にはカボチャも収穫出来そう

 

1番スイカは7月5日が収穫予定だよ

 

 

問題なのはプリンスメロンだね

 

未だ収穫のサインが出てないのに

 

皮にひび割れが出てきたから

 

下手すると収穫時期前に腐らないうちに収穫しちゃうかも・・・・・