またミカン泥棒が来た | ちょっと一息しましょ

ちょっと一息しましょ

気ままに書きたい事を書いてるブログ

お仕事終わりに

 

家の裏の家庭菜園に行くと

 

甘夏みかんの木から

 

みかんを採って自転車の籠に入れてる人が居た

 

 

又ミカンを採ろうと戻って来たときに

 

僕に見つかって

 

「みかん貰っていいですか?」って聞いてきて

 

80歳位のおばーちゃんだったから

 

既に籠に入れてたミカンはあげたけど

 

欲しい時は先に許可を取らないと

 

泥棒だよ!と注意だけしました

 

 

 

毎年勝手に取っていく人を見つけるけど

 

それ以上に急にミカンの数が減ってる日が有るから

 

以前は車出来てたお爺さんだったし

 

中東アジア系の外国人もいたし

 

自宅の真横なのに平気で盗んでいく人が多すぎるよ・・・・・えーん